見出し画像

最近ピリピリしやすいので、27歳男性のリラックス方法をここに記す

こんばんは。

最近夜に更新するのが習慣化してしまいました。
理想は早く寝て、早起きするぐらいなんですけどね。。
不思議なもので、良い習慣は定着しづらいのに、悪い習慣って定着しやすいものですね。

最近は常にピリピリモードになってしまっている自分がいます。

ピリピリしている時って普段なら気にならない様な周りの人間の細かい言動や行動がとても気になって、イラッとしてしまうような気がします。

僕はこの辺りの雰囲気はすぐ感じ取られて、場の空気を変えかねないタイプの人間なので、本当に自己管理していかないといけないなと思います。

最近リラックスする方法はもっぱらYouTubeです。

今日はピリピリした時に自分を落ち着かせるための動画をいくつか載せておきたいと思います。

クラシックを聞く

ピリピリした朝に。
どこかで聞いたことある曲が多く入ってます。本当にクラシックって心が勝手にやすらぎます。音楽は毛嫌い無く、幅広いジャンルが好きなので、個人的にはクラシックも全然有りです。

あつもり メインテーマをエンドレスで聞く

最近これ聞いて出勤するだけで、本当に笑顔になります。
さすが任天堂、さすがあつもり、癒やされます。

ジャルジャルのネタを見る

特に後藤の顔が個人的に癒やしすぎるのと、ジャルジャルのネタは笑いというより、もはやアートに近い感覚で見てます。

わいわいの生放送を聞く

やっぱりわいわい、YouTubeで彼だけは外してはいけませんね。
わいわい、まぁおいたんなんて呼ばれていますけど、おいたんの声を聞くだけで、もう幸せです。

動物の動画を見る

この2つのチャンネル、それぞれ
・Momo Ten Kuuももと天空
・BJ the WSS
というチャンネルなのですが、どちらも映像の表現がすごい好きなんですよね。

ももと天空さんはコマの使い方がすごい好きです。
例えば上記の動画で、喧嘩している途中に黒猫がぼーっとするシーンを入れ込んで、「わたしは関係ないよ」なんて言うかのような表現を特に文字を入れるわけでもなく、表現しているのがめっちゃ好きです。

BJ the WSSさんは他の動画とかを見るとわかるのですが、映像の質感がとにかく好きです。なんか色味が柔らかいと言いますか。その辺りが他の動物動画を上げている人と違くて、好きです。

今日はこんな所です。
もしもピリピリしている方がいたら是非こういうものも試してみて下さい。
それでは本日もお疲れ様でございました、また明日も乗り切りましょう、おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?