僕の父と姉が常人では到底理解できない謎理論を展開していたので、吠え散らかすの巻

さて、お仕置きの時間だ。

GW2日目、皆様如何お過ごしでしょうか?
家族でお出かけ
友達と旅行
一人で優雅な休暇を過ごす
仕事(?)

うんうん、良いですねぇ

僕はですね。

父が仕事の為、僕は実家でお母さんの介護です。
いや、良いこと。長期休暇で親孝行する。素晴らしいことじゃないですか。

だがな、一つ言わせてくれ。

俺だって妻と一緒にお出かけしたいんじゃ!!!!!!!!!

あ、そうか。姉ちゃんがいたわ。

俺「姉ちゃんも家でサポートしてくれぃ:D」

姉「あたしお父さん無理だから家行けないわ。ごめん。」

俺「:D?」

そう、何を隠そう。姉と父は超絶仲が悪いのである。

ボケェ~~~~~~!!!!!!!!!!!

母ちゃんが闘病しているというのに、何下らないこと言っとるんじゃ。

俺「今そういうこと言ってる場合じゃないだろ。俺だってGW妻を置いて実家に来てるんだからさ。姉ちゃんも努力しろよ」

姉「ナオばかり努力してるみたいな言い方しないでよ。あたしだってナオがいない時ご飯作ってあげたりしてるし、ナオが知らない所で努力してるんだよ。その結果もう無理なの。」

俺「:D?」

ご飯を作ることが努力?
時々、うちの姉と父は似たような事をいう。
やれ、ご飯を作ってあげてる。
やれ、病院に連れて行ってあげてる。などなど

本当に成人した人の言う理由か?

野生動物の世界を見てみろ。

群れを成す動物の多くはぽまいらと同じことをしている。

家族の為に狩りをし、誰かが傷ついたら傷口を舐める。

お前らの言う努力は自然界ではごく当たり前に行われる行為であり、それすなわち、群れとして生きるための義務行為であり、決して努力行為ではないんじゃボケェェッェェェォェッごふっェェェェェ!!!!

では努力とは何か。
人間が他の動物を圧倒して秀でた能力とは何か。

言葉である。(確信)

言葉があるから、人間は他者と良好な関係を築き、様々な人と協力をすることでここまで文明が発達してきたと言っても過言ではないのである。

ウヌらは言葉を使ったコミュニケーションの努力をしているか?

朝起きたらおはようといい、久しぶりに顔を合わせたら最近どう?と近況を報告し合う。

そちたちはそのようなコミュニケーションを互いにとりあっておるか?

結局家族間のいがみ合いの根本の原因はコミュニケーションが大半を占める。
コミュニケーションが原因なら、解決策はコミュニケーション以外にない。
仕事の失敗は仕事でしか取り返せないのと同じ理屈。

父は言う。
父「俺は仕事だとお客さんに対して一歩先、二歩先を考えて行動している。だから信頼をもらっている。」

素晴らしいことじゃないか。
僕は父の仕事ぶりを尊敬している。
だが、家庭での振る舞いは全く尊敬していない。

仕事ができていれば、家庭では傍若無人に振る舞って良いのか?

そんなことはない。むしろ僕から言わせれば逆である。

仕事とは、人生においての大部分を占めるが、主ではない。
人生においての主はやはり家族である。
多くの人は家族の中で誕生し、その後仮に本当の家族と決別した人も別の形で「おやじぃ!!!」や「we are fam bro」的な組織を作ったりして、死を迎える時はやはり家族に見守られて天に昇るというのがごく一般的な人生である。

つまり、仕事で得た経験、報酬、人脈(はいらんかもだけど。)というものを家族に還元することができて初めて仕事が人生において価値のあるものになるのである。

仕事でできてんなら、家族にもやれや!

って話である。

いや、それはめんどいねん。

ほんなら結婚して子供作んなやぁ!一人で生きろやぁ!!!

って話やぁぁぁぁぁ!!!!!!

はぁ、、、はぁ、、、(息切れはしていない)

ずっと喋り続けて喉が乾いたわ!!!!(喋ってはいない)

だからさ、

父よ。

姉よ。

関係修復に向かうための良質なコミュニケーションを取る努力をしてくれ。
そして、妻が寂しい思いをしないようにしてくれ。
そして、僕の為に、僕が妻と過ごす時間を一秒でも増やしてくれ。
そして何より、必死に病気と闘っている母を少しでも安心させてくれ。母こそがお前らの関係修復を心から願ってるんだよ。
母がそんなこと思ってなかったらわしはお前らがどういう関係だろうがどうでもいいんじゃ。

頼む。

妻が教えてくれてから、これしか勝たんって言う飲み物がこちら

ボス無糖のラテベースで作ったカフェラテ(最強)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?