見出し画像

自宅生活で生産性を上げるライフハック紹介!


こんにちは。

僕は現在本業の仕事が会社を閉じて実質失業という形で本業を失っています。

副業でゲーム実況をやっていますが、興味のある業界に転職することを視野に日々行動しています。

世間では、緊急事態宣言で外出自粛期間が5月末まで延びて自宅で過ごす時間がいつもより増えているかと思います。同棲や家族がいる方は一緒に過ごす時間が多い分喧嘩、DV、離婚などのネガティブな現象も起こっているようです。

僕は完全1人暮らしなので問題ありません。

家にいる時間が長かったり、仕事場が自宅になったりするとどうしても自分に甘えてダラダラと過ごしてしまっていませんか?恐らく大半の方が一度はそうなると思っています。

実際僕もダラダラ過ごしたり無駄に夜更かしして朝方寝る日々を過ごしていました。昼過ぎに目が覚めてしっかり生産性をあげられるなら問題ないと思いますが起きてずーっとダラダラしても何も力になりません。

今のコロナによる外出自粛期間で何か一つでもいいのでチャレンジしたり、クリエイトしたりとプラスになることを生活の中に取り入れていけるといいですね。

そこで僕が実際にやっている生産性があがる自分をつくる習慣を紹介します。


・週一でもいいから湯船につかる

・朝起きたら瞑想、ストレッチ

・適度に筋トレで疲れさせる

・気分転換の時間は設ける

・1日のやる事を順位だててリストアップ

・顔パックをしてお肌をきれいにする

僕はこれをやっています。

どうしても通勤がなかったり、家にいると運動不足なたなったり、ストレスが溜まってしまうので必ずそれらを解消する事をオススメします。


是非試してみてください!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?