見出し画像

74.【LIVE主催・運営裏側①】 『Spring Live〜CIRCUS〜』

▼目次
1.はじめに
2.渋谷WOMBとは?
3.Spring Live 〜CIRCUS〜
4.ゲスト出演
5.さいごに

【はじめに】

いずれかデカいフェスを打ち出します。
どうも、宇佐美です。

以前に、僕が『推しFes』について、
書いたことが、あったかと思います。

以前に、社会人からのご縁でイベントを
何度かやらせていいただくこととなりました。
そのうちの、一つがこのタイトルにある
イベントです。

1回以前に、渋谷WOMBでイベントを、
2回ほどゲスト交渉と運営側をやらせて
いただいたことがありました。
今回そのうちの一個でもあるイベントの紹介を
します。終わりましたが、書いていこうかなと
思います。

【渋谷WOMBとは】

音楽やファッションをはじめ、
日本の様々なユース・カルチャーの
発信地として世界が注目すること
東京/渋谷に2000年にオープンして以来、
常に世界最先端のエレクトロニック
ミュージック・カルチャーをリアルタイムで
東京の音楽ファンたちに紹介しながら
レジデント・アーティストの海外進出や
世界最高峰のクラブと名高い、
スペイン/イビザ島の"Space Ibiza'や、
ロンドンの"fabric"でのWOMB TOKYO NIGHT
の開催など、東京独自のシーンを世界に
発信し続けている。
アジア最大級のミラニボールを擁し、
世界トップクラスのサウンドシステムを
主軸にライティングやレーザー等での
ハイクオリティーな演出が定評のある
メインフロアでは、ワールドワイドで
活躍するトップアーティスト達の
パフォーマンスが繰り広げられる傍ら
バラエティーに富んだ3つのサブフロアでは
東京ローカルシーンで活躍する旬な、
アーティスト達のサウンドも楽しむ事が
できるイギリスのダンスミュージック系
著名誌「Mixmag」が毎年おこなう
世界のクラブランキングにおいて
2005年には世界第2位に輝き、
2008年には5位、2009年には
4位にランクされた経歴を持ち世界中の
トップアーティストや音楽ファン達が
注目をする、東京を代表するクラブと
評されています。日本だけにとどまらず、
世界的にも有名なクラブです。

これで調べて分かりましたが、
イビサ島ともかかわっているんですね。
独立した後に行きたい島の一つです。

出会いをご縁にしてきたお陰で、
僕の夢である渋谷WOMBでLIVEすることが、
できたことは、すごく大きい経験でした。


ではいきましょう👇

【『Spring Live 〜CIRCUS〜』】


【出演ゲスト】 

・DJヒロシ(DJ) 
DJタイムでは、誰もが知ってる曲が多く、
「クラブが初めて」という人でも楽しめる
という声も多数! 
EDMはもちろん!HOUSE、テクノ、
ロックなど得意なジャンルが幅広く活動。
*Instagram:DJヒロシ⇒DJmuroi / @_muroi22


・サボテンサトシ(お笑い) 
なぜか病みつきになる歌ネタと、見惚れて
しまうほど強靭なアゴに今回も大注目。
全力で歌いながら、全力でしゃくれながら、
皆さんに笑いをお届けします。
*Twitter:サボテンサトシ/ @sabotensatoshi
*https://twitter.com/sabotensatoshi?lang=ja


・ハプンボックス(即興劇) 
演劇には脚本や段取りがある。だが、即興で
演劇をするとどうなるのか!? 
渋谷wombに突如現れた正体不明のインプロ集団。
普段は、別々で活動をしているメンバーが、
今宵渋谷womb限定で結成されたスペシャル
ユニットとして登場!
*Twitter:じろう / @freedom_jin_x
*https://mobile.twitter.com/freedom_jin_x


・モノガタリ(バンド) 
カラーの違うツインボーカルのコントラストと、普遍的な日常をテーマにした世界観、
優しくも力強いメッセージが印象的な、
仙台バンドシーンを牽引する注目のアーティスト。
*公式HP:https://monogatarisendai.wixsite.com/poprock
*公式クラファン:https://www.muevo.jp/campaigns/1849


・RHYTHM CARAVAN(タップダンス) 
世界的に活躍する熊谷和徳氏を主宰とする
KAZ TAP STUDIOのメンバーからなるタップダンスグループ。 
タップダンスをアートとして捉え、サウンド、
ステージをクリエイトしていく。 
*公式HP:http://www.kaztapstudio.com/index.html

※インプロ即興劇のハプンボックスさんの
 じろうさんとは、5年以上前からの直接的な
 繋がりです。

【おわりに】

企画、運営、サポート、ケータリングから、
この渋谷WOMBという有名な箱のイベントで
できたことは何よりも大きな経験でした。

この後に、第二回目の渋谷WOMBで、
イベントをやることになりますが、
そちらのイベント主催は様々なドラマが
ありました。

それは、いずれかお話ししていきたいと思います。


では…また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?