見出し画像

驚きのコスパ

コスメコンシェルジュのnaoです。
2023年12月6日に、私も大好きな株式会社クオリティファースト様の大人気商品、ダーマレーザーシリーズから出ている、全方位毛穴ケア美容液ダーマレーザースペクターウルセラC MAXとそのシートマスクをお試しにいただきました。
しっかり試した感想と、このシリーズの商品説明会にオンラインで参加したので、この人気シリーズの驚きの内容をシェアしたいと思います!


【クオリティファースト】

設立されてから11年の企業様で、ドラッグストアやバライティーショップで必ず見たことがある商品ばかりだと思います。私は1年前ぐらいにダーマーレザーのマスクがとても良いという口コミから、購入し使用したことがありますが本当に口コミ通りの良さでした。何よりコスパが最高なんです。

〖商品品質に対するこだわり価格以上の圧倒的な価値をお客様へ提供する。(公式HPから抜粋)〗という思いが伝わる商品ばかりなのと、使う側に寄り添った商品開発とマーケテイングがユーザーフレンドリーだなと感じました。


【ビタミンC最強説】

(左)ダーマレーザースペクター ウルセラCMAX
3,960円(税込)
(右)ダーマレーザースペクター ウルセラCMAX
マスク 7枚入り 1,100円(税込)

美容好きが愛して止まない、ビタミンCは壊れやすくその実力を発揮しづらいため高濃度で配合するのが難しい成分です。
これをかなりの高濃度で配合してるにも関わらず、冷蔵庫保管しなくて良いという処方が気になる美容液となります。


ビタミンCの恩恵としては、美白、抗酸化作用、コラーゲン生成促進、メラニン還元作用、メラニン生成抑制、色素沈着抑制、抗炎症、皮脂分抑制など、肌に良いことしかない成分ですが、濃度が濃いと刺激も強い成分なので、説明会の中でパッチテストも推奨されてました。成分フェチなのでまず成分レシピからお伝えすると、

*******************

【ダーマレーザースペクター ウルセラCMAX美容液】

2,3ーブタンジオール、水、アスコルビン酸パルミチン酸アスコルビルリン酸3Naリン酸アスコルビルMg3-O-エチルアスコルビン酸、ポリクオタニウム-51、エチルへキシルグリセリン、クエン酸、クエン酸Na、エチドロン酸、香料

*******************

すごいですね、このシンプルなレシピの中にピュアビタミンCとビタミンC誘導体が3種類入ってる!後は、美容液を製品として整える成分でまとめてあるので、これはビタミンC特化型のありがたい美容液です。

アスコルビン酸→ピュアビタミンC

パルミチン酸アスコビルリン酸/リン酸アスコルビルMg/3-O-エチルアスコルビン酸→ビタミンC誘導体

※似た作用のある成分はざっくりとまとめてます。それぞれの成分は別のものです。

説明会の少し前に届いていたので、毎日使わせていただいてますが、想像以上に良い。冬の乾燥で肌の状態がゆらいでいたのですが、ピリつきは感じませんでしたし、ゆらぎも落ち着かせてくれたので、私にはこれが足りなかったのかと感動しました。
朝のメイク前に使うと、使う下地よっては相性が悪くてモロモロが出てしまうことがあるので、夜専用で使用しています。

*******************

【ダーマレーザースペクター ウルセラCMAX マスク】

水、DPG、ナイアシンアミド、グリセリン、アスコルビン酸パルミチン酸アスコルビン酸3Naリン酸アスコルビルMgテトラへキシルデカン酸アスコルビル水添レチノールセラミドNP、セラミドAP、セラミドOPフィトスフィンゴシングリチルリチン酸2K、BG、トリプロピレングリコール、水添レシチン、ダイズステロール、キハダ樹皮エキス、PEG-60水添ヒマシ油、キサンタンガム、エチルヘキシルグリセリン、水酸化K、クエン酸、エチドロン酸、ラベンダー油、レモン果皮油、ライム油、レモングラス油、エンピツビャクシン油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、コレステロール、ラウロイルラクチレートNa、カルボマー

*******************

ナイアシンアミド→保湿 シミ シワ

アスコルビン酸→ビタミンC

パルミチン酸アスコルビン酸3Na/リン酸アスコルビルMg/テトラへキシルデカン酸アスコルビル→ビタミンC誘導体 保湿 美白 保湿 抗酸化 コラーゲン生成を促す

水添レチノール→ハリ ターンオーバーを促進 

セラミドNP/セラミドAP/セラミドOP→保湿 バリア機能を高める

フィトスファンゴシン→コメ由来のグルコシルセラミド 抗炎症 保湿

グリチルリチン酸2K→抗炎症 ニキビ 肌荒れ

※似た作用のある成分はざっくりとまとめてます。それぞれの成分は別のものです。

このマスク人気なんですね。今、店頭で手に入らないとのことでした。
確かに、ゴールドやシルバーの別のシートマスクは店頭でも見たことありましたが、黒のパッケージを見たことなかったのは完売していたからなんですね。

入荷したら1日で無くなってしまうということで、いただけたのが奇跡。本当に、ありがとうございます。

美容液がたっぷり
厚地でモチモチなシート

実際に使うとその人気さに納得です。次の日の肌が全く違う、なんとなく肌の調子悪いなと思っていた私の悩みを、一掃してくれました。何よりもお値段のお手頃さに驚きです。
シートにもこだわりがあり、某高級マスクと同じシートを使用しているとのことでしっかりと厚みがあるのに、肌に吸い付きしっかりと訴求成分を肌に届けます。

つけ心地がとても良いのですが、シートマスクの中でも、最短の3分でシートを剥がして良いという説明がついており、短すぎない?と思いました。
訴求成分が贅沢に使われおり3分で10分以上、はり付けるマスクと同じ効果というお話でした。3分以上使用してもOKとのことでしたが長くても15分ぐらい抑えないと、肌の水分が逆にシートの方に吸収される可能性があるので注意ということです。


【驚異のコストパフォーマンス】

皆さま、『LDK the Beauty』という雑誌をご存知でしょうか?私はずっと読んでいる雑誌なのですが、上に張り付けた表紙の特大号で〖クオリティファースト ダーマレーザーウルセラR〗という美容液がスキンケア総合大賞を受賞されてました。値段や広告などに左右されず、独自のラボで専門家の方がテストを行い評価している雑誌なので、信頼感は絶大です。

実力派の成分を、使い続けることのできるお値段で提供していただけることが、本当にありがたい。すでに、いただいたシートマスクをリピートして、スペクターシリーズの別の美容液も購入しようと思っています。肌質は色々だと思いますが、1度試していただきたい!本当に感動します。

興奮して、長文になってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。黒のダーマレーザーマスクを見かけたら即ゲットしてください(笑)!見つけたあなたはラッキーです☆。




この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?