サロン賃貸事情

サロン場所決まりました!っといって数日

実は、
サロン場所変更しました!笑

理由はただ一つ!
グレーな感じが嫌だったから

そのグレーとは??

サロン経営していいけど、予約した人にだけ住所は教えてねっていう感じ

非公開でこっそりみたいな感じ

それが私の性格的にモヤモヤ

自宅兼サロンとか
マンションの一室でしてる人は

大半が住居用で借りてこっそりしてる所が
多いらしい

私の場合オーナーさんに許可は貰えたけど
なんか住所オープンに出来ないのが嫌だった

住居用で借りると
課税されないし、
駅近の綺麗な物件も借りられる

だけど住居用でこっそり営業してバレたら
もちろん強制退去だってあり得る

店舗として借りると、
課税されるし、
少し古めの物件が多くなる

私はお店を堂々皆さんにお伝えしたいし
なんなら
賃貸のオーナーさんにも応援してほしい

そう思って一部屋一部屋
店舗として貸してもらえる所か連絡した

みんながこっそりやってるから?
そんなの知らん!諦めない!

そしたらやっとみつけた!

前考えてた物件よりも
駅より遠いし
物件も古い

だけど皆さんに愛されるサロンになるように
みんなが口コミしたくなるような
そんなサロンにすることを決めました!

少しずつサロン開業の準備が進んでる

このスタート準備って一歩進んで一歩下がる
そんな感じだけど
そんな時だからこそ
その時の気持ちをそのまま残しておく

いつかサロン開業したい人の
背中をおせることができるかもしれないし!

よーし!
明日もがんばろ(^^)

そんなこんな思った1日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?