見出し画像

春も終わって夏が来る

今年は沢山きれいな桜をみられて、
本当にいい春でした。

最近は日も長くなり、
私はいつも6時前に起きるのですが、
起きた時点で太陽がでており、
窓を開けて風をいれる瞬間が爽快!!

我が家は角部屋のため、
窓が2面にあります。
なので、風がものすごく気持ちいい。

いい季節になったもんだと毎朝深呼吸。

とうとう、今度は独身の終わりがやって来そうです。
指輪、式、顔合わせ、入籍
同時に進めてます(笑)

不思議で仕方ない…
2年前はこんなこと少しも想定できなかった!!

人生マジでなにがあるかわからん。
不思議でしょうがないです。

正直、不安も多々あります。 
私が問題なんだけど、今まで書いてきた通りすごく人間不信になっていたから、
人ってこちらが親身になっていろいろやると、
どんどんやらなくなるのでは、という恐怖心がまだ抜けなくて
いまいち彼に優しくしきれない…
たまには全部やる気持ちは全然あるけど、
これで
「あーやってくれるなら任せよー」
ってなられたらやだってどっかまだ思ってる。

今のところ、向こうが全部やってくれることはないけど(笑)
かなりやってくれてはいるから、
多分大丈夫なんだけど。

仕事は最悪、本当に無理ならやめりゃいいけど、
結婚はそれほどはやすやすとはやめられないし。

彼と付き合い始めてから、すぐの段階で結婚は意識してたけど
最初は恐怖のみで、
だんだん、なんとかなるか?と思い、
同棲してからは最初は喧嘩しまくり泣きまくり。
半年過ぎてやっと、うちらのスタイルができてきたのと
お互いに信頼を少しするようになったのかなぁ。

私は年々、人と暮らすことに本当に向いていないと思っていたけど
そんな私が、人と半年暮らしてられるだけすごい奇跡だとも思います。
そして、そのくらい一緒にいて不自然じゃない人は
そんなにいないと思うから
これもなにかの縁と思って、
余程のことがない限りは、
添い遂げてみようかと思います。

それでも今でも思う。

世の中の結婚している人、
若くから結婚してる人、
さらに子供育ててる人、

すごすぎかい?
ますます尊敬しかないです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?