見出し画像

生成AIの活用事例が面白い【海外ビジネスはAI必須の戦国時代です】

こんにちは、田原です。

数年前まで無気力な中卒フリーターで、アニメ&ゲームが世界の中心だった僕ですが、EAに出会ったことで金持ち世界に突入しました。

今は、いろんな案件を検証しながら月230〜300万くらいの利益が出てるので、経済的にはかなり余裕になりました。(上を見たらキリないけどねw)

まぁ、こうやって自由にやれてるのも、当時の僕が「投資」「自分で稼ぐ」という一歩を踏み出したのが全てなんですよね。

詳しくはこっちで書いてます、どうぞ↓

≫ https://bit.ly/3MqsgJ6


ということで、本題に入ります。

今回は、、

生成AIの活用事例が面白い【海外ビジネスはAI必須の戦国時代です】

というテーマについてです。

日本でも、chatGPTやStable Diffusionなどの生成系AIが爆流行りしてますが、海外ではビジネスにAIを導入するのが必須レベルになってます。

個人で見ると、chatGPTに触れてる時間は日本人が世界3位のようです(1位はアメリカで2位がインド)が、企業レベルで見ると話にならないくらい導入が遅れてます。

DXとか散々言ってる割に、マジで進んでないのが日本企業の現実ですが、AIの生産性はレベチです。

導入してない企業が置き去りになるのは自明です。

生成AIの活用事例は大量に出てきますが、どれだけ個人利用が伸びてきたとしても、企業の意思決定が遅れてる限り意味がない。

高齢化社会の先頭にいる民族がAI導入しないで何すんの?

マジでこれ。

日本が経済的に強者だったのは、人口ボーナス期だったからです。どれだけ生産性が低い国だったとしても、人口がいればそれなりの経済力を持つことになります。

人口がいたから経済大国だったわけですが、もはや人口ボーナスは消え、人口オーナス期(人口減少のこと)の真っ最中です。

人口が減ってるのに、今の生産性を続けるのであれば、日本の経済が縮小するのは当然の話です。

「本当の今の働き方で、今の収入源だけで大丈夫か?」

ってなりますよね。

中卒で学歴ゼロの僕ですら、こんなことは分かるんだから、大卒で学歴持ってる人は分かってるはず。

まぁ、分かってるけど動いてないとしたら謎の神話を信じてるのか、すでに諦めてるのかどっちかなんでしょう。知らんけどw

社会全体として萎んでいくのは確定済みなので、そんな中で、僕らがすべきこと、できることはAIの活用になるわけです。

海外の活用事例を知ることで、あなたの勤務先がAIを効果的に導入するきっかけになれば。

【生成AIの海外活用事例】ファイザーが個別化医療のための生成 AI を解き放つか?

パンデミックでエゲツない利益を叩き出したファイザーですが、すでに生成AI関連の技術の導入が開始してるようです。

従来の創薬プロセスはかなりハードで、10 年以上の期間と数千億から数兆円がかかることも少なくありません。

そんなハードな創薬プロセスですが、生成AIを導入することで、深層学習を使用して望ましい特性を持つ新規薬剤分子を生成し、従来のスクリーニング方法の制限を回避し、有望な候補の特定にかかる時間を大幅に短縮できます。

何年にもわたる試行錯誤を回避し、数十年ではなく数週間で潜在的な薬剤を特定できるとしたら?

「かなりのイノベーションだし、生成AIを入れてない製薬会社との差がエゲツないことになるのは確定です」

生成AIは医療を個別化し、無能な医師を淘汰する【ビジネス活用事例】

それに、製薬会社×生成AIでは、

1:個々の患者のニーズ
2:遺伝子プロファイル
3:疾患の特徴に基づいて

医薬品設計を調整できます。

これにより、治療対象の患者に個別化された医療への扉が開かれます。医療業界にも革命が起きるので、テキトーに薬出してただけの医者は淘汰されます。

権力を持っているが実力がない無能な医者が淘汰される流れですが、おそらくそれっぽい理由で抵抗する団体が出てくるはず。今から楽しみだねw

生成AIは開発コストを下げ、革新的な治療法を生み出す【海外ビジネス活用事例】

生成AIを創薬に利用することで、開発サイクルが短縮されるため、創薬の経済的負担が軽減します。

これにより、さらなる研究や臨床試験にリソースが解放されるので、最終的には患者の人生を変える治療法をより迅速に提供できるようになるでしょう。

コストとリターンの問題で、手をつけられない少数派の難病にも順次対応することができるようになります。

今までは、似てる症状を持った疾患用の薬で代用するしかなかった人たちも、発症してる病気と自身の個別性に合致した薬が作られるわけです。

薬を利用する患者にとってメリットが多いですが、創薬する製薬会社にとっても少ないコストで、大きなリターンを得られます。

生成AIをさっさと導入し、上手に使える製薬会社が登場したら..

「製薬業界の地図が塗り変わる可能性」

すらあります。

それだけのインパクトを持ってるのが生成AIなんです。だからこそファイザーが導入してるんだけどね。

日本の製薬会社がどうなってるのかは知らんけど、日本企業のAI導入が遅いのは明らかです。

海外ビジネスの事例を見てると、

「日本は大丈夫なのか、マジで..」

って感じですが、僕は投資で稼いでるからカンケーないってのが正直なとこですw

それこそ、これだけ社会が変わってるのに収入源を1つしか持ってないのはヤバすぎるので、会社だけに頼ってる人は速攻で動きましょう。

僕のように投資をしてもいいし、トレンドのAIで稼ぎやすいところに参入するのもいいでしょう。

生成AIはマジでトレンドだから乗っかるだけで成果出ちゃいます

直近だと、動画系の生成系AIが伸びまくりでチャンスでしかないです。動くなら今ですね。

プログラミングなんて1mmも分かんない中卒の僕でも、映画クオリティのディープフェイクが作れる時代です。

このtipsの通りに作業すれば、誰でも映画クオリティの動画を作れるようになるから興味あるならさっさと読んどこう↓


ちなみに、こんな感じの動画も速攻で作れるようになります。

別に、美女で稼ぐ必要もないし、上記の Tips 内でも書いてますが高精度のDeepfake動画が作れるようになるだけで可能性は無限大です。

マジで知ってるかどうかで、どれだけ稼げるかが決まる世界です。このノウハウは、売れるたびに値上がりしてるから今が買いですよ。

ってことで、

技術トレンド追っかけてラクして儲けましょう。

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?