見出し画像

ウィルスミスの成功法則が真理すぎる件について【引き寄せの本質】

こんにちは、田原です。

数年前まで無気力な中卒フリーターで、アニメ&ゲームが世界の中心だった僕ですが、EAに出会ったことで金持ち世界に突入しました。

今は、いろんな案件を検証しながら月230〜300万くらいの利益が出てるので、経済的にはかなり余裕になりました。(上を見たらキリないけどねw)

まぁ、こうやって自由にやれてるのも、当時の僕が「投資」「自分で稼ぐ」という一歩を踏み出したのが全てなんですよね。

詳しくはこっちで書いてます、どうぞ↓

≫ https://bit.ly/3MqsgJ6

ということで、本題に入ります。

ウィルスミスの成功法則が真理すぎる件について【引き寄せの本質】

ウィル・スミス知ってますよね?

ハリウッドのトップスターである俳優ですが、彼のインタビュー動画を見てたら成功法則が真理すぎました。いい俳優だとは思ってましたがシンプルに賢い男でした。さいこー。

華やかな世界で成功しながら、破滅することなく真の幸せを追求し続けているのがウィル・スミスです。

僕が見つけたインタビュー動画では、彼の人生観、成功哲学などが語られているので、僕らが日常で実践できるようなヒントを織り交ぜながら書いていきます。

軍隊式教育から目標達成のための戦略的思考を身につける

ウィル・スミスは、元軍人である父親から、規律、組織力、そして課題遂行能力を叩き込まれました。

彼の父親にとって、日常の些細な行動でさえも「ミッション」であり、無駄なく完璧にこなすことが求められました。

厳しすぎるように思えるこの教育方針ですが、ウィル・スミスは、そこから目標を達成するための戦略的思考を学び取り、自身のキャリアにおいても、この戦略的思考を遺憾なく発揮しています。

例えば、

「世界一の映画スターになる」

という目標を掲げた彼は、過去の成功作品を分析し、ヒットの法則を導き出し、自身のキャリア戦略に組み込んでいきました。

僕らの戦略思考などの書籍を読むことがあると思いますが、戦略思考を学ぶことと実践することは別次元の話です。ウィルの実践力の高さが見えてきます。

コミットメントが強いと成功しやすいですが、その前段階でより具体的に戦略思考を使っていくことが重要です。

『目標を達成するために、僕たちはどのように行動すべきでしょうか?ゴールから逆算する戦略思考を発揮しましょう』

OKですか?

ちゃんと紙に書くと良いですよ、マジで。

祖母からの愛の教えでセルフマネージメント【言葉の力を信じる】

敬虔なクリスチャンであった祖母は、ウィル・スミスにとって無償の愛の象徴でした。彼の祖母は、幼い彼に惜しみない愛情を注ぎ、彼の才能を信じ続ける存在でした。

ウィルが12歳の頃、祖母は彼のラップの歌詞ノートに書かれた汚い言葉を見つけるという出来事がありました。

それを見つけた祖母は、子供だったウィルを叱るのではなく、ノートの表紙に手紙を書いたんです。。

「本当に頭の良い人は、自分を表現するために、このような言葉を使う必要はありません。神様はあなたに言葉の才能を与えてくれました。その言葉を、人々を元気づけるために使いなさい。」

と。

この手紙は、ウィル・スミスの心に深く刻まれ、彼の音楽活動、そして人生全体に大きな影響を与えました。

Q:あなたが今使っている言葉、他人に吐いている言葉、自分に投げつけている言葉はどんな表現をしてますか?

Q:ウィルの祖母のように、言葉の力を信じてますか?

自己啓発セミナーや副業テクニックを教えるインフルエンサーなどが大量に発生してますが、本当に成功し続けたいなら『言葉の振り返り』がコアです。

ずっと昔から言われていることですよね。

愛と成功のジレンマから真の幸せを追い求める

ウィル・スミスは、長年の間、「成功すること」と「愛されること」のジレンマに悩まされてきました。

彼は、「勝つこと」イコール「幸せ」だと信じて疑わず、ハリウッドの頂点を目指し努力を続けてきました。まさに、アメリカンドリームでありハリウッド的な思考ですよね。

しかし、彼が望んでいた成功を手に入れた時、彼の家族は決して幸せではありませんでした。家族との時間を犠牲にしてまで追い求めた成功は、彼に真の幸せをもたらすことはなかったのです。

彼は、この経験を通して、

『成功よりも愛を、結果よりも過程を大切にすることの重要性』

に気づかされたそうです。

僕たちもまた、ウィルと同じように数字的な成功という幻想に囚われて、長い目で見たときに本当に大切なものを見失っている可能性があります。

例えば、「お金がないから毎日残業して、週末は疲れ切って寝て過ごすだけ」なんてことを繰り返していると、家族との貴重な時間は失われていきますよね?

そして、あなただけが家族のために仕事をしてると思い込んでるだけで、家族やパートナーはそうは思ってないことが大半です。

お金を稼ぐことは大事ですが、ぶっちゃけ言うほど難しいことはありません。やたらと大変な方法をSNSインフルエンサーから習っていることが全ての元凶です。もったいない。

まずは、ウィルのように、自身の価値観を見つめ直し、本当に大切なものを大切にする生き方を考えてみてください。

大切なものがコアが見つかれば、稼ぐことなんてイージーですよ。

後悔のない人生を送るために【気分あげてこ】

ウィル・スミスは、インタビューの中で、「後悔のない人生」を送ることの大切さについても語っています。

彼は、父親の死を通して「別れはいつ訪れるか分からない」ということを改めて実感したと言います。そして、大切な人との時間を大切に過ごし、感謝の気持ちを伝えることの重要性を説いています。

また、ネルソン・マンデラとの出会いについても触れ、彼が教えてくれようとした

「この混沌とした世界の中で、どのように笑顔で生きていけば良いのか」

という問いに対する答えを、今も探し求めていると語っています。

Q:あなたには、ウィルにとってのネルソン・マンデラのような存在は誰はいますか?

Q:そして、大切な人との時間を大切にし、感謝の気持ちを伝えられていますか?

ウィル・スミスの言葉は、僕たちに大切な人とのかけがえのない時間について改めて考えさせてくれます。

ウィル・スミスから学んだ愛と成長の成功法則

ウィル・スミスの思考や成功法則は、僕たちに多くの学びを与えてくれます。

1:目標を達成するための戦略を練り、行動すること
2:愛する人に感謝しその気持ちを言葉で伝えること
3:「今」を大切に生き、後悔のない人生を送ること

彼の言葉は、僕たちがより豊かで幸せな人生を送るためのヒントになるはずです。

と言うことで、ウィル・スミスの言葉を実践し、幸せと成功が両立するような人生を目指していきましょう。

まぁ、そうは言っても金が欲しいって人は、投資するかAIツールの副業をやってください。今はAIがトレンド真っ最中なのでサクッと稼げますよ。具体的な施策は過去のnote読んでくれ。

ちゃお!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?