見出し画像

コロナ禍におけるパパの立ち振る舞い in HOME

皆さんコロナでお仕事減ってますでしょうか。

ぼくはコロナ以前と変わらず仕事が普通にある業種なんですけどやっぱり休日の過ごし方は変わりましたよね~。

前までは家族で友達と一緒に遊びに出かけたり、お家でパーティしたりしてましたが、今はそうもいかず...。

やっぱり家族の時間を大切にしなければと思い、できるだけ子供と遊ぶ、家事をするようにしてます。コロナで嫌気さされて離婚=コロナ離婚も流行ってますもんね。気を付けないと(笑)

主にやってることは、食器洗いですね。洗濯、掃除がなかなか苦手で食器洗いなら余裕と思ってやっております。少しでも妻の支えになれたらいいな~

子供と遊ぶのも前よりも増えました!最近の流行りは家中で鬼ごっこ的なことして遊んでます。ケラケラ笑いながら逃げ回ってるの見てると仕事の疲れなんか吹っ飛びますよね。これは間違いないです。

そんなこんなでコロナ禍ではできるだけ家族サービスしてます。この家族サービスって言葉なんか使うと世のママさんたちに嫌われそうですね。家族と過ごすのが普通なのにサービスしてあげてるみたいな響き?(これから使うのやめよう。)まぁこの2ヶ月はかなりのんびり過ごしてますね!

あと、時間ができたのでギターの練習してて(中学生以来)いつか家族で公園か河川敷でギター弾きながら歌いたいな~と考えております。はぁ、早くいつもの生活に戻りたいですね~ 今回のコロナショックで家庭の在り方ってかなり変化してますよね。実際にうちもそうなんで絆?がより結ばれたのかと思います。コロナ関係なくそうあるべきなんですけど今後も継続してより良い家庭になるよう頑張りたいと思います。

皆さんのコロナ禍の過ごし方、家での楽しみ方等あれば教えてください!そして世のママさん、パパさん、その他諸々の方々頑張りましょう!コロナに負けるな!!!