見出し画像

手作りお菓子は素材にこだわれるからイイ



こんにちは!♡

最近お家でお菓子作りをする頻度が増えているNちゃんです🧁


今回は以前投稿した、お菓子作りの醍醐味のパート2のお話をしていきたいと思います!


パート1はこちらから▼


【お菓子作りの醍醐味って?】


最近再びお菓子を作るようになって、手作りのお菓子ってたくさんのメリットがあるなぁって改めて気づいたんです。


以前の記事では、手作りのお菓子は気持ちをかけることができるというお話を紹介させてもらいましたが、

材料からこだわっていくこともできるので、身体に優しいものを食べることができるんです。


最近私は、オーガニックの小麦粉やお砂糖を使って身体に優しいお菓子を作っています。

さつまいもクッキー


市販で売っている材料とは違い、やっぱり素材にこだわってみると美味しさがupするんです。

お砂糖も、白砂糖よりブラウンシュガーの方が身体に良いと聞き、最近はてんさい糖を使ってみたりしています。

素材によって味がどう変化していくのかを実験することも楽しみの1つです☺︎



だけど、オーガニックの材料を使わなくとも、手作りというだけで十分美味しいお菓子になります。


市販のものに比べ添加剤は入っていないし、パート1で紹介したように、手作りのものには食べてくれる人に対して気持ちをかけることができる。


はじめは身近にある材料で挑戦して、慣れてきたら、素材にもこだわっていくことをオススメします♪



もしこの記事を読んでいる方で、

・お菓子作りを始めたばかり
・これからはじめてみたいけど上手くできるか分からない

という方がいらっしゃったら、こちらの記事もオススメです▼


わたしは普段からお菓子を作る上において大事にしていることがあって、そのお話を実験も加えて記事にしてみました。


必要な人の元へ届くと嬉しいです♪


最後までお読み頂きありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?