見出し画像

大丈夫ちゃんだよ❗️


はじめまして、大丈夫ちゃんです!

大きくて丈夫な都内在住アラサーです。

誰や

私は全然その道のプロでもなんでもないけど、この世知辛くも愛おしい世でなんとかかんとかやっていっている中で「お金のあれこれどうしてる?」とか、「やっといて良かったことある?」などの話題があると歓迎されがちな子に育ちました。

その手の話、楽しい!でも、気心知れた友人たちと話しているその手のあれこれはなかなかクソデカい声で話すにはやや勇気がいる。
なので誰やねんみたいな名前で自分の考えてることを書いていこうと決めました。実際大きくて丈夫なのはほぼ唯一の取り柄です。

もうちょい

実際この名前にしたのはもう一個理由があって、私の属性としては「社会人として普通に生活してて、今すぐ劇的に何かが良くなって欲しい何かがあるわけじゃないけどこのままで大丈夫なんかな〜大丈夫になりて〜と思いながら生きてる30代」です。そりゃ良い方がいい、けど勝ちたいというより避けられる損をしたくないとかそっち。そんで、そんな属性のまま社会人をある程度やり続けた結果なんとなく情報とか自分の考え方とかがまとまってきた。

去年のある日職場の後輩に、先輩新NISAについてなんか知ってたらちょっとお時間いただけますかと聞かれて、あ〜確かにちょっと身構えちゃうけどみんな興味ある話ってあるよなと思ってnoteを書くことにした次第です。私は今でこそつみニーもiDeCoも特定口座もやってるけど、2018年にようわからんけどやった方がええんかもなと思いながらとりあえず日経woman買ってたときとかマジ不安だったもんな

うっすらした不安とかぼんやりわからんことに対して、大丈夫だよ、ちなみに私はこう思っててさ、みたいな話、したいじゃん…?だから大丈夫って名前にした!

楽しく自分語りがしたいのよ

ここに書いてあることは正解でも知見でもなんでもなく、ワイはこう思ってこんなことをやってるよ〜というだけの無責任、よく言えばそんじょそこらの市井の30代の思考です。
ライフハックでもない。役には立たない。けど、あ〜こんな話あるよね〜あ〜大丈夫になりて〜みたいなの、していく。

ごくごく個人的なお気持ち表明で、所属組織や社会的なあれこれとは全く関係ありません。

以上、自己紹介でした!

宜しくお願いします。楽しく書く〜〜〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?