見出し画像

ターゲットを見失うな

乳児遺棄をゼロにしたい

同じ考えの人たちで集まることは大きな力を生み出すために大切。でも私のしたいことは「違う考えの人」に情報を届けること。いやむしろ考えすら持っていない人に届けたい。

「妊娠なんてまあーしないっしょ」
「つーか避妊してるし」

ここに届けたい。
チラッと脳内に残るだけでいい。人は本当に困った時や当事者にならないと頭に入らないものだから、然るべき時にフッと思い出せるように印象づけたい。

正しい性教育を受けてこなかった人々」へ。


今日日本の性教育も変わろうとしている。義務教育で正しい性知識を伝えてくれる日がくることを私は期待している。でも既に義務教育を終えた人々は正しい性知識を持っていない可能性が極めて高い。(だって教科書はアダルトサイトやエロ本だからね)つまり今の中学卒業生45歳(性成熟期の終了)になるまでの約30年間?これから30年間は義務教育以外の性教育もかなり大切!ということじゃないかな。

清く正しい教科書や、知りたい人がアクセスできる情報サイトは既にある。でも今をただ楽しく生きている人々の頭の中にスッとさりげなく情報を入れたいんやで。

ターゲットを見失いがちなので書いとくぞ、私。


かくいう私も正しい性教育を受けてこなかった人なので勉強しないとね。


#乳児遺棄 #性教育 #妊娠 #避妊 #緊急避妊薬 #中絶 #匿名相談 #里親制度 #養子縁組制度 #乳児院  

私のテーマ #自己紹介 はこちら→「乳児遺棄を日本からなくす




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?