見出し画像

名門相撲部の動画にモチベーションをもらう。強い男はやっぱりモテるのか

昨日youtubeのおすすめに鳥取城北高校という相撲の名門校を紹介した動画が紹介されていました。

ほお~と見てみましした。紹介されていた落合さんに色々と刺激をもらったので報告しようと思います。

やっぱり運動能力の中心は下半身だなと痛感

動画では落合さんのフィジカルについて紹介していくのですが落合さんは当たり前だけど素晴らしい身体能力をしていました。その中で特に僕の印象に残っていたのはその下半身力の凄さです。

まずは足の太さから。足の太ももが86cmある!

脚って鍛えるとこんな風にぶっとく盛り上がってくるんだなあと。ぜひ動画を見て確認してみて下さい。トびます。

これだけでもすごいのですが彼の凄いところは100kg近い体重なのに50mを6秒台で走る脚力です。100kg近いのに6秒台で走れる足腰ってなんなんだよ!

相撲という競技の性質上、押す力の中心である下半身を鍛えているというのは理解できるのですがここまですごいとは。。。

下半身のトレーニングはズボンの下に隠れてしまいがちで目立たないのでおろそかになりがちですが本当の運動能力は足腰に宿る。

真に強い身体を手に入れるためには下半身こそ鍛える必要がある。という事を痛感しました。

マネージャーが美人!羨ましい!

さて、真面目な話はここまでにして

私がもう一つ注目してしまったのはマネージャーが可愛いという事です

正直羨ましいです。大事なことなのでもう一度書きます。正直羨ましいです。

やっぱりアスリートって女子に人気でるものなんでしょうか?僕の学生時代を思い出してもかわいい子ってバスケ部かサッカー部と付き合っていたなぁ

なにかの本で読んだ一文で頭の片隅に残っていた「強い男と綺麗な女の価値は時代が変わっても変わらないよ」ということなのでしょうか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?