見出し画像

日記27 ビジネスメールのスピード

今日の弁当
昨日の弁当

この記事は金曜日に書きました。

雑詰め込みが過ぎるぜ


本日行けば三連休なので、スプラトゥーンのことをずっと考えている。

今週はなんやかんや早く帰れない時もあったが、けっこう頑張ったと思う。というかメール打つの死ぬほど早くなった。もうどのような打ち間違いも気にしていない。意味が伝わればなんでも良いのだ、と割り切れるようになってきた。
本社来て一年目とかは「なんかよい伝え方」とか「気の利いた言い回し」をずっと探していた。最近はテンプレの言い回しをやっと使いこなせるようになってきたので、もう何も考えずともそれっぽく書ける。ctrl+enterでメールを送信してしまうため、誤字っていてもなかなか気がつけないのがたまに傷。

などと昼休みに書いておりましたら、残業残業になっていました。定時で帰れる技量がない。そこになんか微妙な責任感もある。私の代わりなんていくらでもいるのに…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?