見出し画像

目指せミニマリスト!今週さよならした物まとめ(5月16日~22日)

どうも、咲です!


今週は大きなさよならはなく

細々した物を片付けさよならしました。

諸事情で

来週からはまた大がかりに

物とさよならする予定です。

そんな台風前の今週のさよならをまとめました(^^)


今週さよならした物まとめ

・災害備蓄品

気が付いた時に、見直しはしているのですが

今回は全て取り出して見直しました。

ストックしている食品関係も、年度ごとにまとめて

期限が近くなったらサッと取り出し食べれるように整理しました。

長期保管で劣化しているものは交換又は処分しました。


・箱

購入した物が入っていた箱を「いつか使うかも…。売るかも…。」という理由で取っておいていましまが

その箱を置く為のスペースいらなくないか?

そう思ってしまったら最後。

空箱全てさよならしました。


来週はもっと沢山さよならする事になりそうです。

こんな時こそ冷静に見極めていきたいですね!


ここまでお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?