見出し画像

エコ活は少しの気付きから始まる

どうも、咲です!


 SDGsがより注目されるようになって

エコな行動を気にされる方も多いのではないでしょうか?

私も出来る所から日々コツコツと取り入れています。

いざエコな生活を考えてみると

「何か大きな事をしなければいけないの?」

と、考えてしまう方もいると思います。

ですが

大きく考えれば考える程

「1人じゃ何も出来ないな」と感じてしまうのです。

回りを見ると

実は結構エコな取り組みって沢山あります。

例えば…

・車を使わずなるべく歩く。

・程よく電気を使わないで生活してみる。

等々、挙げたらきりがないのですが

少しの気付きで沢山のエコが出来るんです(^^)

どんな日常生活の行動がエコに繋がるか…。

考えると楽しくなってきますね!


出来る事からコツコツと

1人1人が心掛ければ、きっといい方向に改善されていくと思うのです。

難しく考えてしまいがちですが

簡単な事から日々積み上げていきましょう!


ここまでお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?