「朝にスマホをいじんなよ💢」

僕は布団の上で立ち上がらず寝ながら最低1時間はスマホをいじってしまう。下手すれば昼過ぎまで布団の上で過ごす。
「自分でも駄目だと分かっている」と僕自身が思っている時点でダメ人間まっしぐらである。この行為は1、2日ではなく数年単位でこの行為を続けている。この前誕生日を迎えて28歳になった。ここからの人生に「昼過ぎまで布団の上でスマホをいじる。」これではダメだ。ええ加減にせぇ。お前は今それをやってる暇は無い。それならまだ「朝起きてごみ捨てる」、「朝飯作る」、「朝シャン」等して有意義に過ごそうや。今のままやったらだらしないモテない男になんねんぞ❗️分かってんのか?注意してくれる人がいるだけでも有難いと思え。ボケ❗
でもな。お前は叱り過ぎたら反省して萎縮してしまって逆にお世話になった人に迷惑をかけてまうねんぞ。とりあえずやれそうな事を徐々にやれよ。一生大阪にいてる訳無いやろ?東京へ上京して子供の頃から夢やった「バラエティー番組やネタ番組に出演する」のがあるんやろ。その夢叶えるのは「難しいけど」でも「絶対ムリ」で片付けられるもんちゃうねん。「諦めるな。」ダラダラしてても何にも価値無いねん。スベってもへらへらすんな。先輩後輩のネタ見て面白かったら「悔しいけど面白いどこで受けたか?」スベってるんやったら「ここはこうしたら受けるんちゃうか?」と思え。でもな「お前をバカにしよる奴の意見なんか聞き流せ」そうしなお前メンタルつぶれんねん。
「お前メンタル弱いねん。ビクビクしとったらなめられんねん。いや違うもうお前すでになめられてんねん。嫌やろ。そんな奴の相手する暇あるんやったら一つでもオモロイネタ書け。お前はおもしろい。」色んな先輩から聞いた意見も混じっています。すみません。
書いてケジメつけたいんです。


PS、6月10日にナンプラー北川の単独ライブ
「待ちたくない」
場所 日本橋UPs
(大阪府大阪市浪速区日本橋西1-4-16)
開場19:15開演19:30
前売1500円/当日2000円
(共に1drink別途)
内容 7年目フリーのお笑い芸人が初めて単独ライブをした後に東京へ上京する大阪最後のライブ

✴️ゲスト
川嵜でし太(スパンキープロダクション)
どんぐり兄弟(松竹芸能)

ご予約は

ナンプラー北川
(@porikitagawa)←Twitterアカウント
のDMから
・お名前(ニックネーム可)
・人数
をご明記下さい。
また
当日投げ銭袋をご用意致します。
もし投げ銭をして頂ければ、東京の引っ越し資金、家具家電の資金に使わせて頂きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?