見出し画像

自分の中の嫌な部分

そんなつもりはなかったのに、不用意に他人を傷つけてしまった…と思う
 
正直、ここ最近イラついてた部分は否めない
だけど大人だから、一生懸命抑えてたし、合わせてもいた
半年間、何を言われても知らないフリしてたし、気づいてないフリもしてた
平穏に過ごせるように、相手が嫌な思いをしないように、精一杯気を使った
同じ質問にも何度も笑顔で答えた
仕事も相手が好きな仕事だけを、ストレスにならない量だけ回した
難しいことや、面倒なこと、全部引き受けた

ここに来て、同じ質問の意図がわからなくなってキレそうになる

「郵便物に切手貼った方がいいですか?」
「ここの引き出しにボールペンは入ってますか?」
「Aさんから預かったお金はどうしたらいいですか?」

なんで私に聞くの?聞かなきゃわかんないこと?
引き出しなんか開けてみれば良くない?
Aさんから預かったならAさんに聞きなよ

言えないでひとつひとつ答えてたストレスが溜まってたんだろうな

どうでもいいことの返事がキツくなってしまった

ごまかしたけど、ごまかせてない気がする

これで辞めたいって言われたらもうそれでもいいや

って言うか私の方が辞めたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?