見出し画像

【夫の料理のクオリティ】世の奥さまはどう思っていますか?

「夫も料理しますよ〜」
なんて安易に言うと大概の相手は
「え〜!!すごぉいいい旦那さぁんじゃない〜!!」と返事する。

その答えに不満そうな私の顔を見て「いい旦那さんだよぉ〜?うちの旦那なんて…」と始まる。

いやいやいやいや!!!!!!!!!!!!!!
なんでもいいって訳じゃ無いでしょうよ?


聞いてください【ウチの夫】の料理クオリティ。

ご飯炊いてもなんかべちょべちょしている。終いにはしゃもじに米が張り付いて、しゃもじが飯食ってる。

レンジで簡単にできるだし巻き卵を、卵焼き用フライパンで作り、焦げてボロボロ&ショボショボしてる。

ドライカレー作る!と言うのでレシピを教えたのにも関わらず使う肉をアレンジしたり、にんにく好きだから無限に入れたり、水分量間違えて鍋焦がしてる。

お味噌汁は非常に味が濃い割に、具に火が通ってなかったり。なんで?

お弁当作ってるんですけど彼、タッパーに白米詰めてその上に夜ご飯のメインを少し乗せるだけですよ?

いいですよ。
えぇ、作ってますよ?
だけどさぁこれ料理かな?

なぜ彼は料理の腕が上達しないんですか???
まぁね【気を回していない】のが原因だと思いますが。

まぁいい、それは置いておいて。
料理のセンス無いわりに【作りたい欲】はあるのが困るんだよな〜〜〜。

やる気はあるので、不味くてもマズい!と言えない。
「美味しいね〜」とか
「少ししょっぱいかも私には!」とか
「私歯が弱いから次から小さくカット(一口大)して欲しいな〜」と声かけしてますよ。

してますが、改善されない…

ウチには小僧(1歳3ヵ月)が居るんですが、小僧も最近大人と同じものを食べるのです。

私が作る時は【意識】して、柔めに火を通したり、味付けを優しくしたり、具の大きさは小さめにしたり!!

子供がいる奥さまはどうです?!!こういうのは意識しますよね?!?!

断言するのは良くなかったですね。
でも少なくとも大人でも【カリッ】と鳴るくらい固い人参を、食いちぎれないサイズで出さないですよね?


素敵な表紙(絵)で申し訳ないですがね。内容はコレでした。

なんて夫に言ったらいいんでしょうか。みなさんは何て声かけてますか???

〜正直な話編〜
正直私は実母が料理上手で、子供の頃から口にするものなんでも美味しかった。毎日新鮮で美味しいご飯が食べれた。
1人暮らしの時ご飯作るのがめんどくさくて一時は栄養失調で倒れかけ、ある時はお菓子とカップ麺生活で暴飲暴食して肥えた私。
結局、社会人としても落ち着いた頃から「資本は健康から!」と言うことで、栄養やバランスを考えたご飯を作って食べるようになった。
そこからです!
そこから私は【美味いものしか口にしたく無い】【腹を膨らますなら美味いものを】精神になった私。


そんな私には夫の料理が苦痛すぎて。本当は食べたく無いんですよね。ひどいけど。

子供が一生懸命作ってくれた料理と思えば嬉しい美味しい大好き💕ってなるんでしょうけど。

夫は違いますよね。えぇ、違いますよね。
勘弁してくれぇ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?