見出し画像

未来のためにできること

私には書きたいことがたくさんある。 
考え始めると、書き始めると
たくさんの想いが次から次へと溢れてくる。 
簡単には書ききれないくらい、たくさんの。

そのほとんどが、子どもとのエピソードで。

娘と息子は、
たくさんの、あったかいまっすぐな無償の愛で
私達を包んでくれて。
大切な気づきと学びと感動と
抱えきれないくらいの幸せをくれている。

イライラしてつい、叱るではなく
感情で怒ってしまうことも多いけれど。
(日々、反省です 笑。)

子ども達を授からなかった未来を考えられないくらい、私の人生をあったかいものに変えてくれた。 
私の未来をワクワクする、キラキラしたものに 
変えたくれた。

日記を書くことは苦手だけれど、
ここになら残していくことが出来そうな気がする。 

自分の中にある想いを
想うままに書いて残していきたい。 
子どもが大きくなった時に
母の想い、母の生き方をみてもらえたらいいな、と
願って・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?