見出し画像

京都に行くまで

一人暮らしをするためのアパートの内見のために二日間京都に行きました。最近投稿を休んでいた代わりに、いつもより長めに書こうと思ってました。

道中の楽しみ方

五時間かけて京都に行った。親の運転で向かったので気楽だった。ANNがスペシャルウィークだったから、Creepy NutsのOPトークでめちゃくちゃ笑ったし、

佐久間さんの演出論的な話も聴けてよかった。

でも、県境をまたいだ後にradikoのエリア認識が違う県になってしまったので、佐久間ANN0を最後まで聴くことはなかった。

違法アップロードは聴きたくない性分。(と思っていたけど、リンク貼り付け作業をするためにブラウザradikoを観たら、位置情報がズレてて違う地域として聴けたので最後まで聴くことが出来た。JUNKも聴ける!!!)

県境越えの度に聴きそびれることなんて避けたいと思ってしまったので、ニッポン放送主催のPodcast Awardに選ばれた番組を聴いていた。「こんにちは、未来」が自分には難しすぎた。

SAの出来事

トイレ休憩が主だけど、昼飯を食べるためにフードコートを利用したりとか、景観を見るために利用したりもした。

画像1

昼飯は養老SAで食べた。飛騨牛のしぐれ煮ひつまぶし。飛騨牛でなくとも美味しかった。後がけの汁が美味しさを支えていた。

また下りの大津SAには見たことのないトイレがあった。

画像2

なんでも小便器と洗面台が一つになったトイレ。懇願したことのない2-in-1。使用感はとてもいいです。鏡もあったら気にせず身だしなみが行えそう。

まとめ

突然の春の到来(現在気温18℃)により、調子が悪くなったのでここまでにしておきます。環境の変化ほど怖いものはないです。京都に着いてなおさらそう思うことが増えたので、次回そのことに関しても書きます。書くことはよくある話ですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?