見出し画像

始めました【45秒で何ができる〜??】

長期休校中に次女がYou Tubeを見ながら
ダンスをマスターしています。
かわいいティーンの女子達のダンス動画がいっぱい上がってて、全くの素人さんだけど
録画や編集してくれるマネージャー付いてる子までいるって見せてもらったけど、マジかわいいし魅せ方が上手くて、スゴイね〜。

テレビに出てるアイドルより、こう言うので再生回数が多い人気者に憧れるようです。
今次女が猛練習してるのが、
【45秒何が出来る】です。
【45秒やってみた】でいっぱい上がってます。

何回もこれがヘビロテされてるうちに、JK長女がママも【45歳何が出来る〜!!】
って一緒に踊ったらー?ウケるーww

ってディスられてるのに、、、
乗せられやすい私、何かやりたくなっちゃって(笑)でも45秒は息切れて踊れなーい。

それで、こないだ新日本フィル奏者の皆さんがパプリカをテレワークでオーケストラしてるのを見て
いたく感動しました。
毎年加子母でコンサートに来てくれてるヴァイオリニストさんも映っていたので余計にぐっと来ちゃって。


あ〜〜私も楽器が出来るなら加わりたい。
音楽っていい!!
ってことで、
楽譜すらすら読めない私が、
オカリナを始めてみましたーー!!
因みに音楽経験は、エレクトーンを小学生時に1年くらい習った程度。

なんでオカリナにしたかって言うと、
親友の絵描きの本間希代子ちゃんがnoteを始めて、
音楽家の旦那さんと合作の手作りオカリナについて書いたのを読んで、前から欲しくて、
でも吹きこなす自信がなくて、
我慢してた私のハートに火を付けてしまったのです。

さて、私がパプリカ吹けるようになるのが早いか、庭の桜が満開になるのが早いのか??
穴ふさぐ箇所覚えるのと指動かすのと
めっちゃ脳トレになる〜

【1日目の記録】
まずはドレミから。音量注意。
静かな場所では閲覧注意!!絶対笑っちゃうから。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?