見出し画像

あなたを笑顔にさせたくてオカリナ4日目

いつもFBで私のしょぼいオカリナを応援して下さる皆さんありがとうございます。そしてnoteでもお会いしたことのない方からのスキやコメントをいただいて励みになっています。ありがとうございます。

今日は花曇りの日曜日でしたね。こちらは午後から雨が降りだしました。

長女に「もうパプリカ聞きたくない~」って言われ、受験生だし、
TV見てる主人にも気を使って母家に移って練習しましたが、古い造りなので寒くて手が冷える~~。

外はひんやり雨だし、、、
あ、そうだ桜見ながら車の中で練習しよ~♪♪
うちの周り通るのは近所の軽トラがたま~にで、
雨のおかげで義両親も農作業は休んでるから、人目もない。

花見も出来て午前中のぬくもりが残る車内は快適な練習空間となりました(笑)

今日はBメロまで進めましたが、♯と♭が頻繁に出てきて難しくなってます。

でも一人でゆっくり落ち着いて吹くとサビに入る手前まで結構いけました。

満足して部屋に戻ると、
TV見るものがなくなった主人が、アレクサにパプリカをかけさせ始め
どうした??
と思ったらギターを持ち出し、、、、

私とコラボしてあげよかな~とか言い出して楽譜をスマホで探して
ジャラーンって弾き始めました。
何気にギター3本、ウクレレ1本、ディジュリジュ1本、どっかに埋もれてるオカリナ1本と楽器持ちの人です。

ちょっと~ちゃんと記録撮ってるから合わせて~と言って

次女に撮ってもらいました。

今日得た教訓は、私はオンラインで個別に撮る方が自分に集中できてうまく吹けると言うことです!!

これホントです、動画見た人への言い訳ですけどねw

さあ、今日の4日目動画をどうぞ~
題して【夫婦不響和音】
音痴なオカリナwとギター テイク1

今まで以上に閲覧注意です!!

絶対静粛な場で見てはイケません(特に後半)
雨の日もあなたが爆笑出来ることを願って動画を公開します。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?