5月13日(月)

 中間考査がようやく近づいて、段々と勉強量を増やしていく今日だが、やはりまだ勉強に対する意欲は足りない。今日の勉強時間はと言うとざっと4時間だ。というのも十分にマイペースな4時間であったが、目標時間に届いただけでも自分を褒めよう。

 きっとあと何日もすれば、黙々と集中できるようになるだろう。

 ここに今書きたいことはいくつかあったが、その大半は書く前に忘れてしまった。出来れば下書きに残しはするが、こんなことを書きたい!と思うことは、その書きたい!という熱意があってかけるのであって、それが無ければただ一瞬の私の考えとして終わってしまう。

 まあ、すぐに忘れてしまうことなんて、所詮その程度のことなのだが。でもそんな程度のことを掘り下げていくのもまたおもしろい。

 ここに文として記録することは、ただ頭の中の考えを写しているのではない。ぐちゃぐちゃになった考えを整理しているのだ。

 つまらない事から生まれたつまらない結論。

 1週間後 満足してテストを終え、またそんなつまらないことに時間をかけようと思う。

 さあ、もう寝なければ。

 あなたが今日考えたつまらないことって?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?