不安こそが私の運命の相手

 最近お互い落ち着きはじめて、やっといつものように毎日話せるようになった一人のネット友だち。

 長く話していなかっただろうか、心なしか彼女の返信に少し変化があるように思えた。

 彼女はどちらかと言うと少し冷めた感じで、それは冷たいとかではなくて、落ち着いているという意味だ。だから私のおかしな返信にはいつも冷静さを見せた冷めた返しをくれる。

 だからたまに 彼女が『笑』の数を増やして笑ってくれたときはとても嬉しかった。
 あなたに笑ってほしかったから、なんでもない毎日でも いつも面白いことを探そうと思えたよ。

 しかし最近の彼女はというと、よく笑う。
 それは『笑』の数がいつもより倍ほど増えたと言う意味だ。もともと彼女が少ない方だったのは確かだし、笑ってくれることに越したことはない。
 ただ私の中で、小さなの違和感が膨らんで、今にも破裂しそうだ。

 少し話が逸れるが、私は人からの影響を受けやすい。特に尊敬や好意をもった人からの。例えば態度や口調がそれに当たるだろう。だから彼女との出会いは、私自身の変化とも言える。
 私は彼女のことをすぐ気に入って、文面でしか会話をしなかったから、テキスト上での会話の仕方が少し変わったのは、紛れもなく彼女による影響だろう。

 そんな私の性格だからだ。
 なら彼女は?私の知らない間にどうしてそんなに笑うようになったの?
 そんなことが気になり始めたのだ。

 彼女自身に新しい彼氏ができたのは聞いていたから、もしかしたらその彼は、よく笑う人なの?とか。私より面白い人?とか。

 彼女が笑う度、絶対に聞けない、聞いちゃいけない そんな疑問ばかりが生まれた。

 だめだ。これ以上人に依存してはいけないというのに。どこまでたっても消えないそんな不安が、もしかしたら私の運命の人なのかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?