帰国10日目

帰国してから10日が経ちました。
4年間使わなかったものを片付けていました。
私は子供の時に買ってもらったものが手放せません。4年前の帰国の際にかなり大掛かりな片付けをしていたので、以前よりはだいぶスッキリしていますが、まだまだものは多い気がします。

片付けで教わったことを自分用に書き留めたいと思います。

「使っていないものは、無期懲役を言い渡されたようなもの」
「使われることも無く、捨てられることも無い。1番苦しい状態ですね」

これを聞いて、使い古したタオルに「今までありがとう」とお別れをして、ずっと保管していたグッズのタオルを開封することが出来ました。

影響をされやすいので、後悔をしないように「私はどうしたいか」を確認しながら片付けを進めようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?