美味しいご飯が食べたい

食事を楽しみたいって回

食事に飽きてきた。これだけだと大誤解を生む気がする。でもね、飽きた。

一人暮らししてて、毎日自分で自分のために献立考えて作って食べる。正直楽しくないよね。

できるだけお金かけたくないし、いい部屋に住んでる訳じゃないから設備も限られてる。

それに、そもそも料理得意じゃない。食べれる物は作れるけど、美味しいかって言われたら微妙なんだよな。レシピ通りには作るけど毎回食べる物決めて調べてなんてしとれんのよ。とりあえず名前の無い料理作りがちっていうのは言っとく。

メニュー決めるのが1番めんどくさい。これを食べたい!みたいな時はそれ作るけど、そうじゃないときの方が圧倒的に多い訳よ。そうなったら何でもいいやーってなって、よく分からんご飯になっちゃう。

それに、食べるの自分だけって思ったら、栄養がそれなりに取れてお腹いっぱいになればよくない?って思う。それで適当ご飯しか食べんくなる。これを続けるとご飯楽しくないし、飽きる。

一緒に食べる相手でもおれば違うかもしれんけど、まあ1人なんでね。食事の相手はもっぱらYouTubeなんだよな。

もしかして、食事を楽しくする方法って
料理スキルが爆上がりするか、一緒に食べる相手ができるかの2択ってことになる?

それは、料理の腕磨く方が早いやん。
あと身につけたいのは、メニュー決める能力かな。あの労力は減らしたい。献立を早く決める方法が知りたい。

楽しく美味しいご飯が食べたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?