見出し画像

着地点の明確化

今回は案件管理シートを作った際の感想文になります。

入社して2ヶ月程経ち、今進んでいる案件がなんとなく誰主導で、どのくらいの規模なのか分かってきた。

そんな中、いつもホワイトボードで管理していた案件、発注、受注など一元管理できるものを作りたいという意見にとても賛成した。

こうゆうものが作りたい。と言われた時、なんとなく想像がつき、一度形にしてみた。

立場によって欲しい情報は違うので、他の方々に確認して貰い、意見を貰って形にしていった。都度都度の修正が思ったようにいかなかった。それは相手と自分の着地点が違ったからだと思う。

▼反省点
・たたきで作ってみたことはよかったが、その後の"時間とお金のフローがわかるように"が理解できていなかった。
・こうしたいといった表現に対し、自分の知識不足もあり、できるかわからないという返答をしていた。
・項目を先に完成させてから他のシートを整理する順であったのに、私は同時進行していた
→全体的に理解できていないことにより時間がかかった。

▼今後
・着地点がどこなのかを明確にして(完成したものを想像できるところ)から着手し始める。
・自分の中に落とし込むまで、わかるまで聞く

細かい着地点を設定することが私にはまだ欠けている。このシートでちゃんと一元管理できるのだろうか。使ってみて都度調整していきたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

外で写真が撮れないので、

お家でパウンドケーキを焼いて撮りました。

最近の欲しいものは

木の机、お皿、ドライフラワー

といったお部屋で撮影できる小物です。

雑貨屋巡りが出来ないのがとても悲しい。

お家でしかできないことを今したいものです。

〆最近撮った写真と共に

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?