見出し画像

サッカーを観に松本へ

サッカー観戦が好きです。

アウェイ(ビジター)チームとなるときは、だいたい「ゴール裏」と呼ばれる、試合中、飛んだり跳ねたりずっと応援歌を歌っている人たちのすみっこあたりで応援しています。
自分は広島生まれなのでサンフレッチェ広島というチームのサポーター(ファン)です。

今日の試合は対戦相手が松本山雅(やまが)FCで、試合会場がサンプロアルウィン、長野は松本での開催でした。

さて、スポーツチームのサポーターには応援熱心な人が多くいます。今回の対戦でも、たくさんのサポーターが広島から松本まで駆けつけていました。

自分は愛知県在住なので、松本へは特急で向かいましたが、広島から松本まで行くにはちょっと大変です。

今回、広島から松本へ応援にきたサポーターとお話できたので聞いてみたところ、新幹線で広島から名古屋→名古屋から松本へは特急で来られたそうです。ざっと5時間くらいかかる!

サッカーの試合90分+αのために5時間かけて広島から松本へ。

そんな熱い情熱を持った人たちが集まったゴール裏に混じった自分は、いつもより激しく、気持ちが強くこもった応援ができていたような気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?