見出し画像

【うつ18歳】私が大学に通う理由

こんにちは、nanoです🌷⸝⋆
私は、大学1年生。前期は無事に終わった。前期終了の裏には通学が困難で、教室が苦痛で夏休みになるまでは終えられないと思っていた気持ちもあった。辞めたいと思った。しかし、私が辞めない理由は夢があるからだ。
その夢は、未来の子どもを救う仕事。私が将来この職業に就けるように今の私は勉強をしている。私がこの職業に就くことで救われる子供がいるかもしれない。そう思うと大学を辞める気持ちにはならない。後期も辞めたいと思いつつもきっと頑張るだろう。

"未来のわたしのためにやっていることは未来の子どもたちのためにも繋がる"

私はそう思っている💭

いつもとは少し違うスタイルで綴りました。最後まで読んでくださりありがとうございました。

#未来のためにできること  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?