自分(infp)メンタルは再生能力激高いお豆腐

自分(infp)のメンタルについて
ちょくちょく思うことがある

自分はモロinfpでちゃんとメンタル弱くて繊細でhspの診断もガッツリ当てはまってる
んだけど
社会生活は一応ちゃんと送れているので
限界ニート引きこもり鬱生活にならずにすんでいるのは再生能力が高いからだと思っている
(いや、厳密にはニート期間あったんだけれど
社会生活で何かあったから出れない…とかでなく単に退職後の休憩期間だったり働く意志はあるあくまで前向きなほう)
すぐ傷つくしすぐ病むし本当にメンタルお豆腐なんだけれど
いくらお豆腐がぐしゃぐしゃになったって
そのうち新しいお豆腐がポンと出てくる
お豆腐な自分には、すぐポンと出てきてくれるのはありがたい能力かもしれない
(お豆腐じゃないメンタルがよかったけど)
その繰り返しで今まで生きてきて
お豆腐が無事な間にコミュ力勉強して
防衛力つけて…みたいにしてた笑
好かれる人の立ち回り勉強して
傷つかないようにいつでも防御できるように
完全に素の自分では社会に出ることすらできないから
(オドオドして嫌われそうだしそれじゃ仕事にならない。自分の好きなことしてたらいつまで経ってもぼーっとしてるし、それにそもそも色々面倒wたまに生きるのすら面倒wぼけーっと自然の中で寝そべって空でも眺めてたい)
あくまでも自分らしく
けれど立ち回り方や接し方は他者に受け入れられやすい感じに
てな感じで相当面倒なことしながら生きてる
でないと自分のメンタルがもたないもの
本当に面倒臭い
新しいお豆腐が割とすぐポンと出てくるのはいいんだけど
ずっと出てきてくれるかはわかんないし
こんなギリギリ生活ではいつ何がきっかけで止まるかわからないからね
生きづらいことこの上ないですわ
このあと、だけどこんないいところもあったよって感じの文章書こうかと思ったけど(たしかにあるんだけど)綺麗に希望持てるようなこと書くのがなんかムカついたからやめたw
こんな綺麗なこと書かないとやってられない自分に人生にムカついてしまってキレ散らかしてしまったwもっとイージーモードであれよ人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?