見出し画像

ご挨拶

はじめまして。
何の変哲もない、少なくとも四半世紀は生きてきた大人です。


こういう記事を書くと通報されたりされやすいのかしら、なんて思いつつも「死」をメインテーマとして今後投稿していこうと思っています。
とはいっても、自殺体験ドキュメンタリー的な話でもなく、マインドを変えれば自殺願望が消える!とかいう、すでにいろんな人が書いてそうな自己啓発系でもない、もっとふわっと…フランクな感じで死について考えていこうというスタンスです。

私自身、死にたいというよりも正直生きるのしんどくなってきたな…という気持ちと長年ともにしてきたので、せっかくなら死ぬ前に死について思いを述べつつ、自分もとことん勉強してみよういう気になり、記事を書くに至ります。

なんとなく今の自分の将来が見通せなくて、いっそ今のうちに死んでしまいたいな、なんて思い悩んでいる方々と、考えを交換していけたらとも思っております。
しかし、こういった場所に自分の思いや考えを発信するのは初めてのことなので、文章や表現の拙さは今後改善していきます。温かい目で読んでください。


書き溜めた記事は10本分あるので、月に2本位のペースで載せていけたらいいなと考えています。

今後の内容は自殺を含む、人によってはセンシティブかつショッキングな内容が含まれる可能性があるため、閲覧の際はご留意頂けますと幸いです。また、自殺を後押ししてほしい人は、これからの記事はそういうことは書かれていないので、期待はしないでください。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?