見出し画像

ラウンドデビュー

こんにちは。

あまのシェフです。

先週末はアディスで初めてゴルフをしました。

と言うか今までの人生において初めての経験でした‼️

料理人をしていると働く時間が長くて休みも少ないので

なかなかゴルフをする時間が持てなかったのですが

こちらの生活はアクティビティが少ない関係もあって

ゴルフをする人が多いみたいです。

必要な金額も日本よりは安いようで

ゴルフセットとラウンドで1750ブル。

日本円で5000円とちょっとですね‼️

あとはキャディさんのチップが600ブルほど

1800円くらいしました。

チップに関してはそれぞれの考え方があると思いますが

僕の場合は初めてで何も分からない中

色々と沢山教えていただいたので

レッスン代込みの思いで気持ち良く払えました。

1H からロングホールできちんと出来る方々にとっては気持ち良いスタートみたいですね✨

僕は今回は初心者マークの人達と練習のつもりで行ったので

いきなり本番になってしまって緊張のみでした💦

パターゴルフくらいならやったこともあるんだけどなぁ〜🤣

ゴルフ場にはアフリカならではのコブ牛もいました。 のどか〜✨

見出し写真と題名が噛み合っていませんでした💦

ゴルフデビューの記事も書きたかったし

コブ牛も見て欲しかったので欲が出てしまいました…

ちょっと遠いけどアヒルもいました。

のどか〜✨

ハゲワシの群れも水を飲みに来ていました。

意外に大きかったのであんまり近づけなかったけど…

結果としては150以上。🤣

叩いてタタイテあとは忘れてしまいました…😭

標高の高い場所でマスクもしながら、辛くなったらマスクを外しながら

18H やりきりました💫 本気で長かった…

翌日も2日後も筋肉痛がなかったので一安心です😊

ボール自体はしっかり当れば素直に真っ直ぐ飛んでくれるので

今後も続けていこうとモチベーションになっています✨

年末年始の忙しい時ですが

皆さんものんびりお過ごしください✨

今日も最後までありがとうございました‼️

また明日もよろしくお願いします〜😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?