見出し画像

大人の歯列矯正を悩んでいる方へ

「歯並びや噛み合わせが気になる」
「笑った時に歯を見せることに抵抗がある」
「でも今さら矯正するのもな…・・」

そう考えたことのある方全員に読んでいただきたいです!


私から伝えたいこと

今すぐ矯正歯科にカウンセリングに行ってみてください。

私も約3年前、上記のようなことをずーっと悩み続けゴールを先延ばしにしていました。

そんな状態からどのような考えの変化で歯列矯正をすることにしたのか。
悩みや迷いが払しょくできた理由や制度などなどを共有していきたいと思います!



大人の歯列矯正を悩んでいる方の迷いを払拭し隊

お悩み解決ヒーロー(自称)


大人の歯列矯正を検討するにあたって出てきがちな悩みをバンバン払拭していきたいと思います!



よくある悩み①:金銭面

歯列矯正は高額です。
すべて合わせると100万円は超えます…。
しかも病気のように必ずしも治療しないといけないわけでもない…。
当然悩みますよね!!


矯正歯科によっては、無金利で「デンタルローン」が組めるところもあります。
一般的なローンと違い、支払金額プラスので余計なお金がかかることなく単純な分割で支払いが可能です。

また、これも矯正歯科によってですが
「トータルフィー制度」があるところもあります!

トータルフィーは「基本的な治療」に発生する料金を全て含めたご請求方式で、治療費総額制や総額提示方式などと呼ばれることもあります。

https://www.hakatakyousei.com/blog/



この制度が利用でき、デンタルローンが組める矯正歯科を見つけることができれば
来院のたびに調整費などを別途支払う必要なく、毎月の支払額を一定にすることができます!

私はトータルフィー制度とデンタルローンを両方利用し、一定の金額(約1.5万円)のみ支払いをしていました。
(頭金とボーナス払いは少し入れました。)



よくある悩み②:装置の見た目

私は矯正器具が可愛くて大好きでした!!


器具の種類にもよりますが、歯の表面に器具をつけるパターンが多いですよね。
そのため、見た目が気になる方がほとんどだと思います。

私も最初は、人に見られるのも恥ずかしく会話の際は手で隠す癖がついていました。
(歯を8本抜いていて、歯抜けだったからというのもありますが。笑)

歯を8本抜いたときの話はこちら!
↓↓↓


でも途中から、慣れます!!!

「こんな高額な器具をつけている自分かっこいい!シルバーアクセサリーみたいでかわいい!」

とまで思うようになっていましたし、治療が終わって器具を外すのがちょっと嫌だったくらいです。笑
いやだな~恥ずかしいな〜と感じるのも意外と最初だけです!


よくある悩み③なんとなく踏み出せずズルズル・・・・

正直これが1番の足止めでした!


金額のこともあるし、矯正歯科選びも大変だし何から調べ始めたらいいか分からないし…。

となって、一旦後回しにしてから何日も何週間も経っていませんか?
何を始めるにも遅すぎることはないです!
今日が人生で1番若い日です。

先延ばしにすればするほど歯が綺麗になる日も遠ざかっていきます。


まとめ

今少しだけ行動できれば、数年後にはびっくりするほど変化しています。

なが~い人生のうちのたった2~3年だけです。
そこからは一生歯並びや口元のコンプレックスとおさらばできます!なんと高コスパ!!


服やコスメを買うのもいいですが、一生ものの歯にお金と時間をかけてみるのはいかがですか?




今回も長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました!

最後は熱血コーチのような感じになってしまいました。笑

歯列矯正で悩んでいる方の背中を少しでも押すことができればうれしいです!!


スキ・フォローのお礼写真をうちの最強に可愛い
ペットのインコちゃんに設定しているので
ぜひ見てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?