見出し画像

人怖映画を観たいとき

ミスミソウ 漫画作品を実写映画化

いつも観てきたホラー映画と違うな〜と思って見終えまして...
調べたところ、漫画を実写化した作品でした。
まさかの観てから知るやつ笑

何に違いを感じたかと言うと、
現実離れしすぎた復讐方法と、大胆な血まみれさ。
ホラー映画って意外と血が出るシーンって少ないんですよ
そのあたりですかね。
グロいの苦手な方は観ない方がいいかもです。

人間の怖さ溢れる「人怖」作品

嫉妬から始まるイジメ
憧れからの失望
大切なものを奪われた恨み
裏切り
自分勝手な欲望

よく言いますよね、
幽霊より生きてる人間の方がよっぽど怖いって。
本当それ

シンプルにホラー映画を観ていた方が疲れないわ〜。って思いました笑

キャストに注目

山田杏奈さんと清水尋也さんに注目ですね

山田杏奈さんはこの作品が映画初主演
自然な演技をする方だな〜と思って知っていましたが
この作品を観て、表情管理がすごい子だなと。
前半と後半で表情が全く違うんですよ、
目で語る感じ。
改めて、樹海村見よ〜ってなりました笑

清水尋也さんは雰囲気が唯一無二感ある方だなって
ミステリアスというか、つい目がいく素敵な演技されますよね〜
完全にやられたー、演技上手すぎるてー!ってツッコミ入れたくなるくらいの演技されてました。
こちらの完敗です笑

この映画どんな人におすすめ?

  • 人間の怖さ気になる人

  • サスペンス系が好きな人

人間の怖さ気になる人

ひたすら、「人間怖っ」ってなってました笑
見終わった後の疲労感といったら...

人それぞれの感情とか環境の違いが、そうさせるのかなって考えさせられたり。
観たら人間の怖さが詰まった作品だなって思うと思いますよ

サスペンス系が好きな人

誰が?どうして?ってなるので、
緊張感ある謎解きしたい人は見応えあるかも

色の使い方がとても綺麗なので、そのあたりも楽しめるポイントですね

最後はちゃんと、なるほどね〜ってなります笑


全て私の主観なので〜

観るときのお部屋は、ちょい暗か暗いくらいがおすすめですかね。
それで、深煎りのホットコーヒー飲みながらミルクチョコレートって感じでいかがですか〜

Netflixにありますよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?