見出し画像

斬新なホラー映画を観たいとき

斬新過ぎるホラー映画 「着信アリ」

私が今回紹介したいのは、「着信アリ」
第1作目ですね。
着信アリはハリウッド版を合わせて、全4作品
着信アリ
着信アリ2
着信アリFinal
ワン・ミス・コール(ハリウッド版)

さて、何が斬新かって。殺され方。
殺され方に斬新とか言うなって話なんですけど笑

幽霊に襲われる瞬間、呪われる瞬間、場面が切り替わる。これがホラーあるある。
それをしないのが着信アリなんですよ〜

殺されるシーンをしっかりと時間をかけて見せてくる、革命的かと。

キャストに注目

柴咲コウさんと堤真一さん、もう最高ですね。

柴咲コウさんの目の演技素敵が最高で
「え、何?なんかあるの?」
「出る?出る?幽霊出る?」
ってこちらに緊張感を与えてくるんです、さすがです。

堤真一さんは口数少ないミステリアスな感じから、徐々に感情を出していくっていう気持ちの変化の出し方が素晴らしすぎて。
うん、やっぱり堤真一さん好きってなりました笑

この映画どんな人におすすめ?

  • ホラー映画でしっかり緊張感を味わいたい人

  • 友達と「何かホラー見たくない?」ってなった人

  • 最近面白いホラー映画ないな〜って思ってる人

ホラー映画でしっかり緊張感を味わいたい人

着信アリといえばあの着信音ですよね〜
あの着信音が鳴ったときの緊張感
殺されるかもってときの緊張感
ずっと嫌なドキドキさせられる映画です笑
そう、ひたすら緊張感味わいたい人。
おすすめです〜


友達と「何かホラー見たくない?」ってなった人

家で友達とご飯食べる?宅飲みする?とかなったとき
「ホラー映画観たくない?」ってやつ、時々あるじゃないですか笑
そんなときにおすすめ!
とりあえず最初に、あの着信音流れて盛り上がって
その後、斬新な殺されるシーンでやば!って
友達となら結局楽しく見られるっていうホラー映画だと。

最近面白いホラー映画ないな〜って思ってる人

最近面白いホラー映画ないな〜
久しぶりに昔のホラー映画観ようかな〜
って人、是非観てください!

2003年の映画なので、
ちょっと画質の荒い感じとか、ちょっと古い感じが怖さ引き立たせてて、
「あ〜、良いわ〜」ってなります笑
改めて良いなって思って観られる映画です!


全て私の主観です。

この映画を観るときのおすすめシチュエーションは、
長時間移動の新幹線の中で、無糖の紅茶と鮭おにぎりを食べながら観る。
ですかね〜

Netflixにありますよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?