見出し画像

【イベント告知】名古屋入管死亡事件の真相究明のためのビデオ開示再発防止徹底を求める8・21集会

この度、名古屋入管でのウィシュマさん死亡事件に関連して、再発防止徹底を求める集会を開催します。

先日、最終報告書が出されましたが、すでに各種報道でも出ている通り、十分な情報の開示や、ウィシュマさんの死に真摯に向き合うことなど、理想とは程遠い内容にとどまっています。

報告書の公表だけで良しとするのではなく、更なる真相の究明や再発防止を求めて、全国から学生ら若い世代を中心にした人々が一堂に会する集会をオンラインで開催いたします。

これまで弊団体主催の仮放免者の話を聞く会やスタンディングアクションに参加された方も、参加したくても参加できなかった方も、今回の報道を受けて関心を持ったという方も、大歓迎です。

この問題について詳しく知るのはもちろん、この問題について関心を持つ人たちの出会いの場にもなると考えています。

できるだけ多くの方にご参加いただき、大きな世論の波を起こす機会としたいと考えていますので、ぜひ奮ってご参加ください


日時 : 8月21日(土) 14時~16時

開催方法:Zoomウェビナー

発言者:ウィシュマさんgご遺族、ウィシュマさん死亡事件の真相究明を求める学生・市民の会学生メンバー、遺族代理人弁護士、賛同人、国会議員、仮放免者

※参加無料

参加資格は問いません!多くの方のご参加をよろしくお願いします。


主催 : 「ウィシュマさん死亡事件の真相究明を求める学生・市民の会」

何かご質問等ございましたら、こちらのフォームよりお気軽にご連絡ください。