見出し画像

ちょわ!?なすびのナーちゃんですか!?

皆様、おはようございます。

この間、きゅうりのキューちゃんみたいなきゅうりの醤油漬けを創りました。

なんか、父親が訳の解らないことを言ってきたんです。

きゅうりのキューちゃんがあるなら、なすびのナーちゃんはないのか?と。

ちょわ!?なすびのナーちゃんですか!?

調べたら、ありました(笑)

なすびのナーちゃん創るぞ~。

えい、えい、むん!

砂糖の代わりは相変わらずハチミツです。

はちみ~はちみ~はっちみ~♪はちみ~を~舐め~ると~♪

脚が~脚が~あっしが~♪速く~なる~♪

どんな味になるかわからないので、なすび1本分だけ創ります。

きゅうりよりも直径が大きいので、適度なサイズに切った方が良いみたいですね。

斬りとる

ばばんば~♪

冷蔵庫に入れる前です。

画像1

冷蔵庫に入れて、取り出した後です。

画像2

食卓では、こんな感じです。

画像3

すごく美味しいですね(^^)

イングヴェイの衣装みたいなこの紫、綺麗ですね(^^)

私も昔、こう言う色の衣装を着ていました(^^)

何の話やねん(笑)

きゅうりの醤油漬けと味は同じでも、ご飯無しでも食べられる感じの濃さです。

感触はサクサクした感じなので、なすび料理って、どろ~っとしているモノが多くて基本的にはなすび料理は好きじゃないんだよな~って思っている人にお勧めです(^^)

おつまみにも最適です(^^)

--------------------------------------------------------------------------------------

Instagram:

https://www.instagram.com/nankaufufucopan1/

#料理 #グルメ #音楽 #漫画 #マンガ #イラスト #ウマ娘 #マチカネタンホイザ #サクラバクシンオー



よろしければサポートお願いいたします(^^)