見出し画像

ものすごく美味しい新たまねぎの炊き込みご飯

皆様、おはようございます。

この間、炊飯器にトマトを突っ込みましたが、今度は新たまねぎを突っ込みました!

画像1

画像2

あさイチでつくっていたもののアレンジです。

しらすが無いので、この間のトマトの炊き込みご飯と同じ味付けをしています。

トマトの炊き込みご飯はトマトの酸味や甘味が抜け、旨味成分凝縮ご飯になりましたが、新たまねぎの炊き込みご飯の方は新たまねぎの美味しさを味わえるご飯にになりました。

新たまねぎであってもたまねぎの臭みがすると言う方がいると思いますが、上手いこと臭みも消えています。

あさイチで言われていた通り、オムライスの中身みたいな味ですが、味に贅沢感があります。

Au pas, camarade.って感じです。

久しぶりに、このネタです(笑)

炊飯器万能論を唱える人がいますが、ようやく意味が解りました。

炊飯器はすごく便利です。

テキトーにやっても美味しいものがたくさんできます。

たんぱく

--------------------------------------------------------------------------------------

Instagramでも人気です!

--------------------------------------------------------------------------------------

余談:

最近買った美味しいモノ。

おやつでもおつまみでも止まらなくなる美味しさです。お菓子星人の子供やのんべえにお勧めです。↓

画像5

意外と美味しく食べやすい業務スーパーの黒にんにく。↓

画像4

こちらも業務スーパーのサルサソース。↓

画像6

--------------------------------------------------------------------------------------

Instagram:

https://www.instagram.com/nankaufufucopan1/

#料理 #音楽 #漫画 #マンガ #イラスト #グルメ


よろしければサポートお願いいたします(^^)