見出し画像

あい、あい、むん!(料理)

皆様、おはようございます。

夏になると、ご飯の扱いが面倒臭くなります。

冬はご飯を炊いて残っても、その辺に置けるんですが、夏になると冷蔵庫に入れないといけなくなるのでカチカチになります。

カチカチにならない方法をテレビで特集していたりしますが、正直言って手間です。

もう、美味しいおじやにするのが手っ取り早いです。

昨日もおじやにしました。

つくり方を間違えていたので、途中から母が調整してくれました。

画像1

なんか、玉子スープもつくりたいなと思いつくりました。

画像2

つくっている途中に舌を火傷したせいか、味がよくわからなくなり試行錯誤しすぎたせいで味がものすごく濃くなってしまい、2倍くらいに薄めました(^^;)

しかも、塩胡椒が無く、クレイジーソルトを使ったら、味は大丈夫なんですが、変な臭いになってしまいました(^^;)

こう言う料理では、やっぱり白だしや味覇が便利ですね(^^)

あんまりソースは好きじゃないんですが、隠し味でオイスターソースを入れると美味しいです(^^)

でも、料理の隠し味は愛かな(笑)

画でも音楽でも作品やリスナーさんへの愛が一番作品を良くすると思います。

あい、あい、むん!

やかましいわ!うっせぇわ!

おもしろくない

--------------------------------------------------------------------------------------

Instagram:

https://www.instagram.com/nankaufufucopan1/

#料理 #グルメ #音楽 #漫画 #マンガ #イラスト #ウマ娘 #マチカネタンホイザ


よろしければサポートお願いいたします(^^)