見出し画像

【ウマ娘】オグリキャップがやって来た+オリンピックに関する余談(歴史)

皆様、おはようございます。

最近、ストーリー追加、イベント、不具合修正などでウマ娘のゲーム内通貨のジュエルがたくさん手に入るんです。

ウマ娘を強くするサポートカードガチャを引かないといけないところなんですが、たくさんの可愛いウマ娘に会いたいと言う欲求に負けてしまい、育成ウマ娘ガチャを引いてしまいました。

女の子に弱い性格を何とかしろよ・・・。

相変わらず外れるかと思ったら、かの有名なオグリキャップが来ました!

画像1

オグリちゃん、タマちゃんの前でイカ焼きの話をしたらそりゃ喧嘩になるよ・・・いや、半殺しにしなかっただけタマちゃんは優しいよ(笑)

オグリキャップは、なんか、お腹を空かしている田舎っぺの面倒臭い子だと思っていましたが、手に入れてみると、ちょっと抜けているだけで、クールで格好良くて可愛い子でした。

シンボリルドルフよりも身長が高い設定みたいです。

育成初回で温泉旅行券が当たってしまいました。

スカウトして早々温泉に連れて行くなんて、エッチなトレーナーさんだなぁ・・・(笑)

三回目の育成でも温泉旅行券が当たってしまいました(笑)

変態過ぎる・・・(笑)

ほっほっひっふ~っ!

すでに私のウマ娘の中では最強のウマ娘のうちの一人です。

今度のキャンサー杯でも出走予定です。

漫画のウマ娘シンデレラグレイでも大活躍なのですが、途中からドラゴンボールみたいになってきました。

タマモクロスがスーパーサイヤ人みたいになるんですね(笑)

オグリキャップもそのうちスーパーサイヤ人みたいになるんでしょう。

ゲームの方では、スキル発動時にスーパーサイヤ人みたいになります。

そう言えば、アップデート後のストーリー第4章の方もなかなか良かったです。

ナリタブライアンはメタル曲担当なんですね。

メタラーならナリタブライアンは手に入れたいところです。

私はまだ所持していません。

第3章でも第4章でもなんですが、46億年物語のスティラコサウルスの親、真・三国無双3の虎牢関の戦いの呂布や甄姫の列伝の親衛隊長、エイジオブエンパイア2のオロナルのように異常に強いSランクのウマ娘が登場するんです。

倒さなくてもストーリーをクリアできるのですが、こういう意味不明に強い敵キャラは何故か心をくすぐられるんです。倒す意味が無いけれども倒した時の快感はすごいです。スティラコサウルスの親は倒さない方が良いです(何の話やねん)。

オロナルは倒さないと行けないのですが、倒さなくても良い無茶苦茶強い相手のことを私はゲマと呼んでいます(ドラゴンクエストⅤより)。

余談:

東京オリンピック、馬術と射撃が楽しみです。

最近では知られるようになってきましたが、実は日本は馬術の障害飛越個人で金メダルを取ったことがあるんです。

1932年のロサンゼルスオリンピックで西竹一男爵&ウラヌス号が金メダルを獲得しました。

西竹一男爵は騎兵隊、戦車隊の英雄としても知られますが、残念ながら硫黄島の戦いで戦死します。

人気アニメのガールズ&パンツァーでも西竹一男爵がモデルのキャラクターがいます。

1932年のロサンゼルスオリンピックと言えば、前畑秀子さんもすごいですよね。

華族であった西竹一男爵とは異なり、貧しい家庭で育ちましたが、日本人離れした強さで、1932年のロサンゼルスオリンピックの200m平泳ぎでわずかの差でオーストラリアのデニス選手に敗れましたが、銀メダルを獲得しました。

しかし、輿論やマスコミは今も昔も意地悪で、金メダルを獲得しなかったことを非難しました。

前畑さんは、現役を続行することになり、1936年のベルリンオリンピックを迎えます。

当時のドイツはナチス政権下なので、

Heil!!Heil!!Heil!!Heil!!Heil!!Heil!!Heil!!Heil!!Heil!!Heil!!

完全にアウェイです。

その中で、地元ドイツのゲネンゲル選手と勝負することになりました。

前畑さんは、ゴールした瞬間、

Heil!!Heil!!Heil!!Heil!!Heil!!Heil!!Heil!!Heil!!Heil!!Heil!!

が響き渡っていると想像していたようですが、響き渡っていたのは、

日本万歳!!日本万歳!!日本万歳!!日本万歳!!日本万歳!!日本万歳!!日本万歳!!日本万歳!!日本万歳!!日本万歳!!

だったそうです。

完勝しました。

1936年のベルリンオリンピックで金メダルを獲得しました。

泣ける話です。

--------------------------------------------------------------------------------------

Instagram:

https://www.instagram.com/nankaufufucopan1/

#ゲーム #ウマ娘 #プリティーダービー #音楽 #漫画 #マンガ #イラスト #スポーツ


よろしければサポートお願いいたします(^^)