見出し画像

【ゲームマニア必見!】Googleのトップページにオリンピックをイメージしたゲームが出現!『Doodleチャンピオンアイランドゲーム』

皆様、おはようございます。

今朝、5時頃に起きて仕事をしようとPCを開けたら、可愛らしいドットイラストの中に再生ボタンがあったんです。

押してみると、和風のアニメーションが流れ、ゲームプレイ画面が現れました。

猫のキャラクターが主人公のオリンピックをイメージしたアクションRPGゲームのようです。

画像1

ファミコン風ですが、主人公は機敏に動き、クランシステムもあるようなので、伝統がありつつも新しいと言った、まさにオリンピックを象徴する演出です。

プレイしてみたのですが、なかなか面白いです。

オートセーブのようです。

公開期間はおそらくオリンピック期間と同じくらいだと思われるので、ゲームが大好きな方々は今のうちに思う存分プレイをしましょう。

私もウマ娘のキャンサー杯の合間にプレイをしようと思います。

余談:

全然仕事が上手く行っていないので、最近は無理なく受けられる仕事を受けているんです。

地域でのCDの焼き増し、ポスター用漫画イラスト製作、PCソフトの使い方の講師の仕事が多いです。

その中で、昨日、少し驚いたのですが、一般の方が持ち込んだCDが綺麗なノンレーベルのCD-Rだったんです。

画像2

手にゴミがついている・・・。

太陽誘電が記録メディア事業から撤退してからは、市販でノンレーベルのものを見ることは無くなったので驚きました。

業者さんに頼んだのかなぁ・・・?

--------------------------------------------------------------------------------------

Instagram:

https://www.instagram.com/nankaufufucopan1/

#ゲーム #音楽 #漫画 #マンガ #イラスト #IT


よろしければサポートお願いいたします(^^)