見出し画像

12/29福岡で短歌のトークやります

今年最後は福岡の書店&カフェajiroでイベントをやります。
『風にあたる』の山階基さんと二人会。ajiroは『光と私語』も置いてる福岡の素敵棚書店です。まだ行ったことないですがお噂はかねがね。

2019年に第一歌集を出した二人が、歌集の作り方、連作の組み方などについて、実作を踏まえながら語ります。

ということですが、二人とも理屈っぽいので、かなり実践的なノウハウの話になるのではないかと思います。
新人賞に出した話とか歌集出したときの話とか。

5月の文フリで侃侃房の方と「そのうちやりたいですねー」とか言っていたんですが、この度帰省のついでにやることになりました。イベント後、山階は広島、私は鳥取に帰ります。
東京でいうと怒られそうなことも不用意に言っていきましょう。嘘ですよ。

(しかし『風にあたる』も『光と私語』もどちらも書肆侃侃房の本でもないというね。)

お申込みは下記フォームから。よろしくお願いします。



いただいたサポートで牡蠣を吸います。