見出し画像

記録2021/12/27-2021/12/29

年末年始だけ日記をつける奴。これまでの記録↓

12/27
仕事を終え、日付が変わって帰宅。
始発で家を出る。

朝一の羽田米子便を押さえていたけれど、猛寒波のため飛ぶか分からんとのことで。既に地上は智頭急行、山陰本線などなど運休が決まっている。
萩石見空港便への変更、新幹線を使って新山口からスーパーおき、など代替案を考えつつ、とりあえず空港まで行って判断することに。
飛ばないより羽田に戻ってきちゃうのが一番困るんだけど……この日の米子一便はどうにか米子鬼太郎空港に着きました。鳥取一便は着陸できず引き返してたっていうから、危ないところだった。
米子空港は自衛隊が雪掻きしてくれる分鳥取空港より冬季の欠航率が低い、って話を聞いたこともあるけれど、まあ与太の範疇でしょう。

富士山が良く見えたけど到着地は吹雪。

米子空港の利用初めて。駅徒歩すぐに境線の米子空港駅がある。空港直結って言うにはあまりに素朴。

米子駅から大田市駅へ。出雲以西って数えるほどしか行ったことがない。
バスで石見銀山世界遺産センターへ。

集落の中を歩く。試験稼働中のバッテリーカー。こういう乗り物にばかり乗りたい。

町民です。

松江まで引き返し、宍道湖温泉で一泊 

一畑電車

出雲大社

灯台

https://twitter.com/nanka_daya/status/1476385649989386242

https://twitter.com/nanka_daya/status/1475741445634297860

それからスーパーおきで鳥取へ。夜遅くにつきました。

https://twitter.com/nanka_daya/status/1504070931618340865


いただいたサポートで牡蠣を吸います。