時を渡る旅人

歌 TAKUMI
作詞 浪花乃月
作曲・編曲 藤とおる

まだ小学生のTAKUMI君・・・
孫と同じくらいの年代なのです。
藤先生の提案で今回は、メロ先となりました。
久しぶりのメロ先・・・
💓ドキドキ!
でも、孫に送りたい歌ってイメージで
ドンドンイメージが湧いてきましたが
複雑なメロ構成だったので、
ウウ~どこが Aメロ?Bメロは?
・・・Cメロ・・・ここがサビ?
まあ・・・サビはわかるけど・・・

構成は
A
B
C
A
B
C
サビ

半サビ?
なのかな?
よくわからなかったよ(;^_^A・・・
とにかく、歌いながら書いた。
難航するかな?どころか・・遭難するかな?
と思ったけど。
思ったよりすんなり書けた。
延べ 10時間はかからなかった。
少し不安で、藤先生 詞を送って
うまくメロにはまますようにと祈った。

返事は・・・バッチリメロにハマったと言う知らせ。
一先ずホッ!
あとは。。。依頼者が気に入ってくれるか・・・

・・・「素敵!」との返事。
ああ~よかった。
ここで、やっと終了!
メロ先は好きです。
達成感があるし、曲のイメージしかも歌手が決まっていたら、
歌手さんのイメージで、自分の想像力が広がる。

TAKUMI君には
前回 詞を提供させていただいた
「あの日あれから」(2022年)
https://note.com/naniwamoon/n/n1e22417cc07c?magazine_key=mfab8fc214e6e

より一年と少しで、声が大人っぽいなって
驚きました。
しかも・・・とても上手になって。

子供の成長はすごいですね。
ご視聴よろしくします。

TAKUMI君はスタジオリーフ 
ボイストレーナー 音葉潤先生の生徒さんです。
↓ オリジナル曲提供コースで頑張ます。
https://officeotonoha.com/vocalscool/
将来が楽しみです。
今年三作目の依頼もありそうです。
~~~で私はこの作品以上のいい作品かけるかなと、不安(;^_^A

ちなみに・・・動画編集も私がつくりました。
ご視聴よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?