見出し画像

21日間SUP⑥〜食べたものを記録する〜

まいど!毎日ひたすら食べている、なにわの司会者です。

シェイプアッププログラムもまもなく一週間。
一時期は身体が怠くなったり、眠くなったりしてましたが…少し治まってきています。

そして、毎日毎日タンパク質を摂取しております!!

食べたものを全て記録する!!

いわゆるレコーディングダイエットですね。
食べたモノは逐一スマホで写真を撮って、トレーナーに報告しています。

自家製鶏ハム&茹で卵のおやつ。
全然映えないケド…報告します(笑)

写真を撮って報告することで、自分が何をどれくらい口にしたのか把握できます!

そして、21日間SUPでは🆖食材が細かくあるので、トレーナーの皆様にチェックしてもらっています。

特に、既製品のサラダチキンなどを食べる時は、原材料をしっかり確認しておかないと…せっかくの努力が水の泡になるようなので、常に原材料表示を見る習慣が付きます(^^)

映えるメニューを作ると気分転換になる!

21日間はフルーツジュースは御法度なのですが、無糖のトマトジュースは🆗なので、オシャレドリンクを作ってみました。

【トマトジュースとレモンのサイダー】
無糖のトマトジュースを強炭酸水で割り、フレッシュレモンを絞る。
フレッシュミントを入れて、爽やかさアップ!

トマトの燃焼パワー、レモンのクエン酸でエネルギー循環を促進!
カクテル風でオシャレです🍸

チョイチョイこういうモノを作ると楽しい気分になって良いですね(^^)

ストレスが代謝を下げるので、シェイプアップを自分なりに楽しめる方がノンストレスでルンルン気分❤️で続けられます!!

結果的に代謝も上がる!!

しかも、今回のプログラムは自分で工夫すれば脂肪燃焼や代謝促進の栄養素を取り入れられる食材について知識が増えるますね。
プログラム終了後にもかなり役立ちそうです!

さて、今回ご紹介したオシャレドリンクは、少し塩を足して身体動かした後のスポーツドリンクがわりに飲むのもイイかも〜!!

是非試して下さ〜い(^^)

ほな、また明日〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?