巻き沿い(食らいたくない)


連日、こういうニュースを見てて思ったのが。なぜにマイナンバーカードに

全てを紐づけする必要があるのかと思う。保険証から何から何まで全てを

一枚のカードに集約する必要はあるのかって思う。逆に、それを失ったら

大変な目に遭う致命傷ならないかって政治家や役人はわかっていないの?

と疑問視する。何でもかんでもコンパクトにするのはいいかもしれない。

だけど、やればいいってもんじゃない。ミスも相次いでいるし。

国民をパニックに巻き込むならまず、おたくらがまずやってから

マイナンバーをこうするって説明しなはれ。

よくマイナンバーを自主返納したニュースを見るが、あれも

単なるパフォーマンスにしか過ぎないと感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?