一喜一憂(楽しむこと)

オリックスファンですが、強くなったオリックスは嬉しいです。

だけど、勝利への素直、謙虚、感謝を忘れてはいけないと思っています。

同じ関西の阪神ファンと一部のマスコミは図に乗りすぎてV逸しました。

ああいう反面教師を見ているとファンは強くなったからと言って天狗になってはいけないと感じる。

相手チームへの敬意も忘れてはいけない。

相手チームの選手がいいプレーをすれば拍手する。

きっとファンの言動で野球の神様がきっと見ていると思うから今日の試合も楽しもうと思う。

一喜一憂、悔しいことあれば嬉しい事もある。チームを通じて一緒に戦ている気持ちにしてくれる。

球団も勝ち負け関係なく楽しませる企画もしてくれている。

だからオリックスが好きである。合併もあって近鉄が消滅した。

だけど昨年の日本一で全てを清算したと思う。今は新しいオリックスがある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?