見出し画像

30代女・疲れている時に聞くならこの10曲プレイリスト

最近、疲れている。
いろんなことが起こってバタバタとして、いろんなところに連絡して調整して。
そんな時に、うっかりノリのいい曲を聴いてしまった時、違う!と耳が拒否したことはないだろうか。

これは私が疲れている時に聴いている10曲をまとめたプレイリストである。


ぶっきらぼうな感じが気持ちにベストマッチしてくる。
実は他の曲は聞いたことがないかもしれないが、これだけ妙に好きな曲。

コンビニエンスストアで
350ml の缶ビール買って
きみと夜の散歩
時計の針は零時を差してる

初っ端から350mlの言い方が格好良すぎる。
気だるい感じが最高な一曲。

大好きな蜜の曲。

誰にでも良い顔をしてたら 僕はいつしか一人ぼっちで
大事な人を見失ってしまった
甘い香りについて行ったら 私は二度と戻れないまま
大事な人が誰だかわからなくなった

ここの歌詞が深いなぁといつも考えてしまう。

いわゆる椎名林檎ではない一曲。
友人に教えてもらったのだが、ゆるくて素敵な曲だ。

声に癒しを感じられる一曲。

ないかな ないよな
きっとね いないよな

何も歌っていないようで、何かを歌っている歌詞が心地良い。

これもジュディマリの押せ押せ感はない。
ここまで並べてみて気づいたが、大事なのはテンポのようだ。
どの曲も何かゆるい。

最近知ったアーティスト。
いい感じにゆるくてポップで最高に聴きやすい。
作業中によく流し聴きしている。

もう一曲いっちゃおう。
何度も言うが、ゆるさが最高です。

心地いい裏声。
やはりテンポが私の疲れには大事なのかもしれない。

ゆるいと言えば的な。
上がれそうで上がれない絶妙さが、疲れている体に合っている。


誰かの疲れに効く一曲がありますように。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?